※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が右手の親指をよく口に入れます。これは赤ちゃんの癖の一つで、気にする必要はありませんか?

生後5ヶ月の息子がいます👶🍀
手をグーにしてるときも、パーにして開いてるときも、右手の親指が中に入ってます💦💦
無理矢理まっすぐにすると、9割でまた親指おっちゃいます😣
手の力は強いし、そんなに気にしてなかったのですが、さっき、うつ伏せ寝で遊んでるときも親指が中に入ってて…4の手で遊んでてビックリしました😂

赤ちゃんってそんなものですか?単なる癖なんですかね?

コメント

🌶

わかります!(笑)よく私が両手を伸ばすと手のひらにタッチしようとして腕伸ばしてくるのですが親指だけ曲がってること多いです😮😮

あまり深く考えたことなかったです💦

  • ちび

    ちび


    分かってくれますか?😂
    4の手も可愛いのですが、最近ひどいよーな💦
    単なる癖なんですかね?🤔
    気にしないよーにします✨
    ありがとうございました🙌💕

    • 12月13日
まな

うちもそうです😂
ずっと気になってましたが最近少しずつ開いてきたような気がします🤔💦

  • ちび

    ちび

    同じですか?仲間ママさんがいて嬉しいです😚
    開いてきてるんですね✨そのまま開いてくれたら良いですね😃
    うちはなんかひどくなってるよーな💦
    様子をみよーと思います‼️
    ありがとうございました🙌💕

    • 12月14日
とろろこんぶ

過去の質問に失礼します💦息子が同じように指を中に入れています💦もしよろしければその後のお子さんの様子を教えていただけたら嬉しいです😣

  • ちび

    ちび

    今3歳半ですが、全く問題ないです😊
    小児科いったときに、先生に相談したような…
    3年前の話なので記憶が曖昧ですが💦
    もし不安なら小児科医に相談するのが安心できるかなと思います✨

    • 1月27日