※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
家族・旦那

関西方面出身の方に質問です!関西人からみた名古屋ってどんな感じですか…

関西方面出身の方に質問です!!

関西人からみた名古屋ってどんな感じですか?

私の旦那わ関西出身なのですが
今わ転勤で名古屋に住んでいます。
名古屋で出会って結婚しました!

旦那の職場の人とも仲良くさせて頂いているのですが
職場の人も関西出身の方が多くいます。

そこで質問なのですが、
みんな口を揃えて名古屋わ汚い、名古屋わ嫌い。
と言います。正直ストレスになります。
やはり名古屋って関西人の方から
そー見られてるのですか?

文章ぐちゃぐちゃですみません😂
関西の方わみんなそーなのかなーっと思いまして、、

コメント

ゆずきんぐ

私大阪出身ですが、名古屋のことそんな風に思ったことないですけどね(・・;)
まぁ、名古屋港水族館に一度行ったことあるだけなんであまりわかんないですが、大阪の方が汚い気しますけど😂笑

  • リーママ

    リーママ

    コメントありがとうございます!!

    そーなんですね!!
    みんな口を揃えて名古屋の人わ
    汚いとか言うんで、
    なんか凄く差別してんのかなぁ〜って
    思いまして、、( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 5月4日
お餅☺︎

そんな風に思ったことないですよ(o^^o)我が家は真逆で私が大阪出身で旦那が名古屋出身です。旦那にもそんな印象は受けた事がないですし、旦那の親戚の方々もそんな感じはしませんでした。
むしろ、名古屋の人意外とおもろいし、ええ人ばっかり!って思いました(o^^o)逆に私の方が良い印象では無いんだろうなって思いました(^_^;)

  • リーママ

    リーママ

    コメントありがとうございます!

    なんか嬉しいです!!
    関西の方わみんなそーなのかなぁ
    って思ってたんで!
    よかったです(´._.`)♡

    • 5月4日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    でも一つだけ!これは旦那だけかもしれませんがお金に関してはシビアな印象はありました。旦那に関しては良い意味であり悪い意味でもあります(^_^;)笑
    お財布の管理はきっちりしていて良いのですが、たまにケチだな( ̄▽ ̄)と思うも時はあります。笑
    お財布事情は旦那以外の人とは話したことがなく、分からないのでそうなの?!って思ったら聞き流してください(^_^;)

    • 5月4日
  • リーママ

    リーママ

    旦那さんそーなんですね!
    私わ「いい旦那さん!」
    って思っちゃいました!笑

    うちの旦那わだらしないので、、泣

    • 5月4日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    関西人は私含めだらし無い人が多いかもしれないです(T ^ T)自分の事は棚に上げて人の事言う人も多いかもしれないですです(T ^ T)
    旦那には感謝です🙏❤️

    • 5月4日
  • リーママ

    リーママ

    そーなんですか?私わ関西大好きです♡
    みんなノリいいし!話も面白いし!!

    私が関西好きなだけに、名古屋を
    そーゆう風に言われるのが
    ショックで、、笑

    • 5月4日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    関西人そんなこと言われると真に受けちゃいます( ̄▽ ̄)❤️笑
    本当に嬉しいです!
    私も名古屋の方大好きです!!実際結婚までしちゃってるので本当です!!

    名古屋を悪く言う人なんと極々一部の方だと思いますよ!気にしなくて大丈夫です(o^^o)❤️言わせておきましょう!!

    • 5月4日
  • リーママ

    リーママ

    関西の方からそんなこと言われて
    本当に安心しましたー(´._.`)♡
    そしてほんとに嬉しかったです!!!♡

    • 5月4日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    グッドアンサー
    ありがとうございます❤️
    名古屋人大好きです!!
    極々一部の人間が言ってることでストレス感じなくて大丈夫です!胸張ってください(o^^o)それでも、ストレス感じてしまったら、言い返してやって下さい!あんたらはどーやねん!って!!笑
    笑って育児ができますように🙏❤️
    お話できて楽しかったですありがとうございました!!

    • 5月4日
el

兵庫県出身ですが
去年のGW 誕生日を名古屋で過ごしましたがそんなこと思わなかったですよ~(´ ˘ `∗)♥
といっても、名古屋駅周辺なので栄えてるとこ(?)しか見てなかったからかもしれないですが( ̄▽ ̄;)嫌いって感覚は全くないですね。都会なんだ~ って行った時思いました。

  • リーママ

    リーママ

    コメントありがとうございます!
    旦那も兵庫出身です!
    名古屋の人間わ汚い!って言うのが
    口癖みたいで、、、
    なんか聞いてるこっちもしんどかったです!
    でも同じ出身の方でも、名古屋を
    違う印象で見てくれてて
    安心しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )♡

    • 5月4日
  • el

    el


    旦那さん どんだけ綺麗なとこ住んでたんだ..( ´・ω・`)芦屋とかまぁ神戸・三ノ宮あたりですかね?笑

    私はそっちらへんじゃなくて
    田舎の方なので余計そう思うかもですが( ̄▽ ̄;)
    初めて聞いてビックリです~!!

    • 5月4日
  • リーママ

    リーママ

    旦那わ西宮?です!!!笑

    なんか町よりわ人が汚いとうるさいです!!
    そんなの差別用語にしか聞こえなくて、、

    • 5月4日
  • el

    el


    西宮かぁ~ まぁ都会のほうですね(❁´ω`❁)笑

    人が汚い・うるさい( ̄▽ ̄;)
    そんなこと全く思わなかったなぁ、、
    兵庫・大阪もよっぽど汚い人、うるさい人いてますよ(._.`)
    名古屋だからって決めつけちゃぁだめですね。

    • 5月4日
  • リーママ

    リーママ

    よかったです!!
    そー言ってもらえて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )♡

    • 5月4日
y.◡̈♥︎

そんな風に思う方いるんですね!(´・ ・`)
私の会社でもう辞めてしまいましたが、名古屋出身の方がいてとてもいい人でしたよ😊
名古屋がどーのこーのってって思った事は1度もないです。

  • リーママ

    リーママ

    コメントありがとうございます!

    そんな意見聞けて嬉しいです!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    関西の方わみんな
    そーやって私たちをみてんのか。と
    ちょっと悲しかったので、、泣

    ありがとうございます(^ ^)♡

    • 5月4日
びっくる

大阪生まれ大阪育ちです!

名古屋汚いとか全くないですが
名古屋と聞くと名古屋飯がよぎります(笑)
次に喫茶店がいっぱいあるとこ!みたいな感じですわ

  • リーママ

    リーママ

    コメントありがとうございます!

    名古屋飯おいし〜ですよ〜( *´艸`)♡
    喫茶店も確かに沢山ありますww
    モーニング美味しくてたまりません!笑

    • 5月5日