※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

仕事に関する意見を求めています。育休中で保育園が見つからず、4月まで休むことになりました。会社は社会保険を4月まで払う条件で在籍を続けられると言っています。悩んでいるのは、辞めるか辞めないかということ。理由は会社がブラックだと感じるか、子供のことを理解してくれる会社で働きたいか。一度復帰してから辞めるのは難しいと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

仕事に関しての事を自分で決められないので、
申し訳ありませんが、皆さんの意見を参考に
決めさせていただきたいと思いますので、
ご意見をお願いします。


現在、育休中で2月3日(月)まで育休でしたが、
保育園が見つからず、4月からしか入れないので
会社へ相談した所、社会保険を4月まで払って
もらえたら休みという形で在籍のままにして
もらえるということでした。

ここで悩んでいる事があります。

①辞めるか ②辞めないか の2択です。

①辞めたい理由として、社会保険を払ってまで
在籍したい会社ではないと言うことです。
正社員で時給765円、有給は1日2000円、
4月まで休むとなるとボーナスの対象から外れると
言われてしまいました。正直、ブラックです。

②辞めないで続けたいと思う理由は一つ、娘です。
娘が保育園に入れば、風邪引いた、行事がある、
色々な事があり、休みがちになってしまうかもと
思うと、子どもの事をわかっている会社の方が
楽なのでは、と思います。

色々な思いが葛藤しております。

ちなみに一度、4月から復帰して、頃合を見て
辞めるのは私の中で考えていません。

一度、復帰してしまうと辞めるのが難しいからです。

皆さんの意見をください。よろしくお願いします。

コメント

3姉妹ママ☆.

私だったら辞めます💦
正社員でその額安すぎないですか😳
旦那さんの給料でとりあえずやってけるなら、子持ちに 優しいとこをゆっくり探して働く方が良いかなーと思います!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    旦那の給料で今はギリギリな生活をしています😔
    なので、逆に安すぎる給料なら辞めてもいいかなと思っていますが、子どもの事が気がかりです。

    • 12月13日
deleted user

育休中給料がでるなら、私なら辞めません!
私は一年未満での妊娠だったので育休は無給、家から遠いとの理由で産休をもらい退職という形にしました😂

そこまで働きたいとおもう職場でないのであれば、退職されてもいいかと思います😊!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    私も1年未満での妊娠でしたが、前の会社の給料を合算すれば育休の手当が出せるとの事でどうにかやってもらいました。
    給料は低いのですが、何かと子どもなどには優しい会社なので悩みます😔
    ちなみに2月から4月までは育休の手当が出ず、なおかつ社会保険(月2万位)払ってくれとのことで悩んでいます。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!!
    2ヶ月間は払わないといけないということですよね😱
    4月から保育園に入れる保証があるのであれば私なら払いながら戻ります!
    社会保険なのであれば、退職されるとなると旦那さんの扶養にはいるか、国保にはいらないといけなくなるので😅
    扶養にはいれたらいいですが、無理なのであれば国保でお金払うのもおなじかなと、、

    • 12月13日
ひいらぎ

子供が小さいうちは急な休みに対しても理解のある会社の方が働きやすいので、私なら辞めずに働きます🙆