※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
ココロ・悩み

旦那の金銭トラブルで悩み、家計を支える苦労を抱える女性。夫の行動に疑問を感じ、夫婦関係に疑念を抱く。子供と実家で考える。

少し愚痴を聞いてほしくて投稿しました。
旦那は、若いときに悪さをした為、ローンが組めない人です。そのため、私の名義でクレジットカードを作っています。旦那は仕事が安定せずに、貯金は0です。私は、結婚前に働いて、貯めていました。結婚し、真面目に働き出したかと思えば、次の就職探し…また働き出したと思えば、会社が倒産…また探して働き出したと思えば雇用解雇…そんなことの繰り返しで、不安になり、子供が出来る2年前に私は正社員で就職しました。私は、将来の為にと頑張って貯めていきました。そんなとき、妊娠が発覚し私はせっせと貯金を貯めていました。旦那の稼ぎが無い月もあった為、家賃、カードの支払いを私がする月も数回あり、何とか60万まで貯める事ができました。そして出産しました。私は持病がある為、里帰り出産しました。すると、里帰りしている間に旦那が県外に転勤になると言われ、私は仕事復帰出来ないと思い仕事を辞めました。その時くらいからか、旦那の事が不満すぎて、里帰り先から帰るのがすごく嫌になりました。私が里帰り中にも、今月少し助けてほしい…とお金の催促が何度きたことか…。出産手当金、育児休業手当、児童手当が入ってきて、少し余裕があったのも束の間。結局、里帰りから戻ったのは子供が7ヵ月になった頃…。旦那は転勤先にいて、土日に帰ってくる程度。2ヵ月ほど、私はワンオペ状態でした。そんな時、また雇用解雇…。私と娘の住む家に戻ってきました。また職探し…。私は家賃、カード支払い、生活費を貯金で支払っていました。そして働き出して1ヵ月が経つ今、里帰りから戻ったときには60万ほどあった私の貯金額が10万になりました。旦那には私の貯金はあと残り少ないと言いました。カードの支払いは、月に10万を超えています。内容は、ほとんど旦那の滞納している携帯代などです。未だに半年前の携帯代のリボ払いを支払っています。話しを戻します。私の貯金は少ないと言い、旦那はダブルワークをはじめました。すると、先日私に電話がかかってきました。出てみると、カードローンの審査が通ったとの事。そうです。旦那が相談もなく、勝手に申し込みをしていたのです。私はオペレーションの方に少し考えさせてほしいと伝えて、保留にして後日、かけなおしますと伝えました。旦那にこの事を問いただすと、俺1人じゃ稼ぎきれないと言われました。私はお前のカードの支払いが多すぎるからこんな事になってるんだから、自業自得だと思ってしまうようになりました。信用もできないと私が伝えると、信用しなくてもいいと返ってきました。夫婦でいる必要あるのかなと、考えています。しばらく私は子供を連れて実家に帰ります。その間にじっくり考えてきます。こんな事、恥ずかしくて、実の親には話せません。私も働けばいいのは分かっていますが、保育園に空きがなく、どうにもいかないのが現実です…。長くなってすみませんでした。これからの事、じっくり考えていきます。

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

かぴさんも頑張って稼いでいるからご主人も頑張って働いていくしかないですね。
もう養っていくのがキツいなら
離婚を考えた方がいいと思います。

それと内容とは関係ないですが
改行して頂いた方が読みやすいです。
文字がびっしり詰まって読みにくいです。

• かぴ

かぴ

読みにくいのに、読んで頂いてありがとうございました💦

• 12月13日

私は本が大好きで文字も大好きなので読みにくいとは思わなかったですよ^ ^

お金にだらしない旦那様ですね💦💦
子供の為なら働けるけど、他人のましては男の為に働けません💦💦

恥ずかしいけどご両親に相談なさってはいかがでしょうか?このままじゃ負の連鎖になりそうな気がします😔😔

• かぴ

かぴ

お返事してくださって、ありがとうございます💦
    私も、子供の為には働けるけど、旦那の為に働きたくないんですよ😢
    私だけがこう思っているのかなとか、結婚したから仕方ないと妥協するしかないと思っていました…。
    少し心に余裕ができました❗️
    ありがとうございました😊

• 12月13日

恥ずかしくても、実の親に話した方がいいのではないでしょうか?
親もですが、子どもも悲しませてしまうかもしれませんよ!

• かぴ

かぴ

お返事頂き、ありがとうございます💦
    そうですよね…子供だけは悲しませたくないです💦
    相談してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 12月13日
ままり

そんな父親いらないです😅

結局のとこ、子どもと妻に迷惑をかけていますし、貯金も崩されて
この先もいつまで続くかわからないリボ払い…

私なら絶対無理です💦