※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuanua
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月女児、食欲不振で心配。病院で異常なし。体調回復中か、別の病気か。同様の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月。元気だけど、食欲なし。
が数日続いてます。
大きな病気の可能性ありますか?

これまでの経緯。

先週4日間突発性発疹で40度。熱は下がっても食欲は回復せず。
今週、一度嘔吐、カフェオレみたいな少し白っぽいうんちで病院へ。ただ、元気、熱なしで特にウィルスチェックなしで、様子見ましょう。
保育園も月曜から木曜まで行きました。
給食は通常の1/3程度しか食べない。
ゴロゴロしたり、謎の大泣きで1時間くらい泣き続ける。

水、木とそんな事があり、保育園から呼び出し。
病院行くも簡単な診断で異常なし。

今日は朝から元気ですが、ほとんど口にしません。

単純にまだ体調が回復してないからなのか?
それとも、新たに何か別の病気にかかっているのか?

気になります。
同じような経験ある方などの体験談、またこういった可能性ありとわかる方お聞きしたいです。

コメント

息子が同じような体調だった時は、インフルエンザの予防接種後でした。今年は、大人の私でも少しダルくて腫れも酷かったので、息子も心配しましたが、4日目には食欲も戻りました。
もしそうでなければ、血液検査などをしてくれる大きな病院へ行ってみてはいかがですか?
食欲がないのは、どこか悪い可能性があると思いますよ。

• anuanua

anuanua

ありがとうございます。
    そうですよね。やはりどこか悪いとこありそうですよね。

インフルエンザの予防接種は11/18に受けました。2回目は体調悪くてまだ受けれてません。
    先週、突発性発疹のときに40度高熱が続きまだ発疹も出てなくて、原因不明だったときに血液検査しました。異常ありませんでした。

その検査から1週間は経ってるのでまた、別の病気にかかってる可能性もありますよね。
    もう少し様子見てみます。

少しは食べたり飲んだりできたようなので、、、回答ありがとうございます!

• 12月13日