※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の子供に困っています。母乳増やす方法を知りたいです。哺乳瓶変えると飲むこともあるでしょうか。

助けて下さい。アドバイス下さい。

2日前から下の子が哺乳瓶拒否し始めました。
私は一ヶ月前から母乳が減り始めて1日1~2回ミルクあげていました。
なのに、急に哺乳瓶拒否で困ってます。
先ほどもミルク飲まない、母乳も足りない、出てこないでギャン泣き1時間半ほどです。
上の子にかまってあげられず、一人でお絵かきしてて可哀想で仕方ありません。

私自身、最近育児ノイローゼ気味で心療内科に予約しています。この前もイライラ爆発してしまい、子供をリビングに置いて、一人で部屋に30分ほどこもりました。上の子は置いていかれたと思ったようです。可哀想なことしてしまいました。
しんどいです。

母乳量増やす方法ありませんか?
頻繁におっぱい加えさせる、水分大量に飲む、お風呂でマッサージ、白米沢山食べることはしています。
哺乳瓶変えれば飲むこともあるのでしょうか?

コメント

ママリ

心配ですね…うちは結局哺乳瓶拒否が治らずでした😣

母乳量を増やすのにハーブティーは試されましたか?
高いですがマリエン薬局の授乳ハーブティーはとても良かったです。
ただドイツからの取り寄せになるので10日くらいかかります…。急ぎならメルカリとかで探した方が早いかと思います。

それか、もうストロー練習はじめてもいいかもしれませんね。

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    返信ありがとうございます。
    嬉しいです。

    ハーブティーは生後2ヶ月ぐらいから毎日飲んでます。
    最初は効果あったかな?と思いましたが、今は効果はわかりません😣

    ストローですね!!
    やってみます😭

    • 12月13日
泣き虫

哺乳瓶の乳首を変えるのもありだと思います。
母乳量は、正直人それぞれなのでなんとも…
ですが、産院などで母乳マッサージをやってくれたり、抱き方を変えて母乳を飲ますなどのアドバイスがもらえるので、ためしてみて下さい!
私は抱き方を変えて飲ませたりして線を増やしてましたよ!
イライラすると母乳の出が悪くなりますので、なるべく笑って過ごしてみて下さい。
イライラする時こそ笑うと刺激になるとよく言います^_^
まあ、人間なのでイライラするなと言う方が無理ですが。

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    イライラしても何も良いことありませんよね😭
    分かってはいるのですが、なかなか難しいです💦
    今度、保健センターに助産師さんが来るので相談してみます!!

    • 12月13日
まかろに

わたしも哺乳瓶拒否対応中です😂💔

哺乳瓶をかえる
ミルクをかえる
哺乳瓶の口をあたためる
温度をいつもとかえる
スプーンであげる
スポイトであげる
おっぱいマッサージに通う
寝れるときは寝る
母乳あげてる途中でさっとミルクにする

こんなかんじのことしてます👶🍀
飲めばお腹いっぱいになって寝れるのに、頑固者だなぁと感心してます🤣(笑)

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    哺乳瓶拒否仲間ですね!笑
    大変ですよね💦
    本当、拒否しないでミルク飲んで寝てしまえばいいのに、なぜ飲まないのか謎でしかありません😂

    母乳あげてる時にミルクに変えるのやりました!笑
    バレました!笑

    • 12月13日
  • まかろに

    まかろに


    わたし全部やってもダメで、産院の母乳外来に行きました🤣💔
    大きく生まれたので成長曲線的に余裕はあったのですが体重の増えがいまいちで…
    このままだと小児科の健診にひっかかると😭💦

    産院では増やすマッサージはしてないとのことで、桶谷に行くことにしました。
    やっぱりプロは違うらしいので…
    あとごはんよりおもちのほうがたくさん食べれるので、母乳作りたいのでおもち食べ始めました(笑)

    • 12月14日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    桶谷式マッサージ、名前はよく聞きますね😊
    私も行こうか悩んでます。

    私は、おもちがあまり好きではないので、お赤飯食べてます😲💡
    効いてるのか分かりませんが、、笑
    哺乳瓶拒否おっぱい星人を持つと大変ですね😭💦💦💦

    • 12月14日