※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近イライラがひどく、息子の問題行動に悩んでいます。感情的にならずに生活する方法を知りたいです。

2人目妊娠したからなのか
私の性格なのか分かりませんが
最近イライラストレスが半端じゃないです…
妊娠する前からイライラはありましたが
そこまで酷くはなかったんですが。。

でも最近息子が物を投げる、
人を叩くがエスカレートしてるのもあると思うんですが、
物を投げた方の手の甲を叩いてダメ!って言うと
私の顔面を叩いてきます
それにイラッとしてしまいます😞
叩いたらダメ!って言うんですが癇癪起こします。
もうヘトヘトです
食べ物も要らなくなったら捨てる=愛犬が食べる
車がすきで持ってくるのはいいけど
置くんじゃなく投げておく
後は息子以外のことでもイライラしますが
なんでこんなにも感情的になってしまうんだろうって
辛くなります
気持ちにゆとりをもって生活するにはどうすればいいですかね

コメント

うーたろ

性格もあるかもしれませんが妊娠も大きいと思います!
女性ホルモンぐっちゃぐちゃになりますもんね😭私も妊娠中イライラやばかったです!それをまたモヤモヤ考えると余計ストレスになるので私は開き直ってました!妊娠してるからイライラしまーす!て宣言してました笑

  • ママ

    ママ


    ストレスですごく頭痛くて😞
    開き直るのいいですね笑

    • 12月13日
働くママリ

私も最近悩んでます😢

ママを独り占めできるのは
数カ月しかないのにと反省して
でもまたどうしても
すぐイライラして怒ってしまって
自己嫌悪になっての繰り返し、、

イライラしてから
怒るまでの沸点が低すぎて
自分でも嫌になります😭

なんとアドバイスに
なってなくてすみません󾭛
共感したので
ついコメントしちゃいました!

  • ママ

    ママ


    同じ方いてよかったです。
    そうなんです。
    妊娠したから甘えて
    わがままなってるんかな?とか
    最初は思ってましたが
    だんだんエスカレートして
    イライラしちゃって😞
    可哀想な思いさせてしまってるのに
    情けないです。

    • 12月13日
  • 働くママリ

    働くママリ


    やっぱり妊娠中は
    そういう事あるみたいですよ、、
    自分でも
    なんでこんな怒ってるんだろ
    って思っても
    なぜか抑えられないんですよね😭


    すごくわかります、、、

    • 12月13日