※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お仕事

居酒屋とカラオケ屋で働くか迷っています。シフトや通勤距離、旦那との調整が課題です。どちらが大変か悩んでいます。

今のところ居酒屋かカラオケ屋で働こうと思っています。
居酒屋は、一度働いてみたかった事、時給が高い事、
一週間ごとにシフトが出せる事
シフトが
週1で良い事が魅力的です。
カラオケ屋は、時給は800円ですが、
24時間の中でフリーシフトで良いため
旦那に子供を預けて働く私からしたらありがたいです。
しかし、1ヶ月ごとのシフト申請なため、
旦那に子供を預け働く身としては、
急に旦那の残業や、会議には対応できるか不安です。

あと2ヶ月後には、引っ越しどちらかといえばカラオケ屋の方が近いです。

居酒屋は、車で20分です。

二ヶ月まちきれず、今の場所から、カラオケ屋で
アルバイトした場合、車で30分はかかります。

しかし、何もしないで終わる休日もあるため、
暇なときに今からでもカラオケ屋バイトに入ろうと考えてますが、
旦那は引っ越してからでよくない?といいます。

カラオケ屋は、週2出勤がいいみたいなんで、
それくらいなら、車通勤もきつくない様な気はしませんか?


また、居酒屋とカラオケ屋どちらが、大変ですかね?

ちなみに、そのカラオケ屋は、隣に居酒屋はあるけど
繁華街からは外れています

コメント

ℳฺฺ

カラオケ屋は働いたことないのでなんとも言えませんが居酒屋はお店によっては大変かもしれません。
飲食業の経験はありますか?
いくつかの飲食店で働いたことがあったりするならわかると思いますが覚える量や仕事の大変さはほんとに店それぞれだと思います。
ただ2つの違いは仕事の内容ですかね。
居酒屋はほんとに接客業なのでお店によってはお客さんと話す機会が多いなどあると思います。
一方カラオケだとお客さんと話すのは受付や料理の注文のみであとはちょっとした簡単な調理と掃除です。
大変かどうかは自分がどちらの仕事が好きかだと思いますよ!
好きな仕事なら苦にはならないと思います!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そうですねっ😃
    今まで学生時代はずっと
    飲食店だったので、
    会話は問題ないですが、
    やはり覚えることがたくさんだと
    思います!
    責任もってがんばります😥

    • 5月4日
みなみ

私は両方働きましたが、カラオケのが楽でしたね!
カラオケも金土はかなり忙しいですが、仕事内容は単純なので、それほど大変ではありません。
あとはやっぱり子供がいるので融通のきくほうで働いた方がいいと思います。
でも週一だと全然お金にならないので、やる意味は??あんまりない気がします。
せめて週二くらいは入った方がいいと思います^o^

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    確かに週1じゃあまりお金なりませんねっ😥😥
    2回は入れるようにがんばります!

    • 5月4日