※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんがおりず、誘発分娩が決まりました。不安で心構えをしたいです。子宮口を広げるための処置が痛いか知りたいです。

予定日超過四日目の初産ですっ

本日の検診で赤ちゃんもおりてきておらず火曜日入院して水曜日に誘発分娩することになりました😿

初めてのことだらけで不安です。。
誘発分娩された方どんな処置があったかそれと痛みはどれくらいなど詳しく教えていただけたら嬉しいです🤦‍♀️
心構えをしておきたくて。。

子宮口を広げるために棒みたいなのを入れるとゆわれたのですがバルーンのことですかね?痛いのでしょうか🤢

コメント

ゆず

私は39週で破水したけど、ビクともせず
誘発剤しました!
すぐに誘発剤きいてくれれば良いですけど
3日かかりますって言われて
その通り3日かかり
結局 陣痛きても 子宮口開かずの
帝王切開になりました(・_・;
棒は多分バルーンのことだと思います!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    誘発剤がきかないことがあるんですね😳😳

    • 12月13日
  • ゆず

    ゆず

    誘発剤で、陣痛きても
    なかなか本陣痛に繋がらず
    って感じでした(・_・;
    本陣痛きてから
    12時間以上たってからの帝王切開になりました!
    陣痛で体力奪われて
    早くきってくれーって感じでした(・_・;

    • 12月13日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も乗り越えられるか不安すぎます。。笑
    痛みに弱くて。?

    • 12月13日
  • ゆず

    ゆず

    私も痛みに弱いですけど
    耐えれましたので、大丈夫ですよ(^^)
    結果 帝王切開ですけど、一応 陣痛も味わったので笑

    • 12月13日
ぽん

前日入院して、子宮口柔らかくする点滴を2時間?くらいか打って、翌朝バルーン挿入して促進剤開始し8時間後出産に至りました😊

私はとてつもなく痛みに弱く
バルーン挿入がすごく痛かったです😔
陣痛も一気に押し寄せて来るような感じで陣痛間隔で意識失ってました💦

心構えあればなんだこんなもんかとなると思うので😊!
頑張って下さい♡
いきみのがしがきつかったです💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も痛みに弱くてバルーン怖いです😩
    内診グリグリより痛いですか?!

    • 12月13日
  • ぽん

    ぽん

    私は内診グリグリより断然痛すぎましたよ😭😭😭

    • 12月13日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    恐怖です。。笑

    • 12月13日
ぽっちゃま

1人目の時が予定日が1週間超過して促進剤でした!

私は朝の10時から入院して促進剤点滴をし始めて痛みもMAXまで行ったのですがお産に繋がる陣痛には繋がらず💦
また明日からやり直そうか!となって点滴を切ってから自然陣痛に繋がって結局自然陣痛で生まれました!

促進剤の痛みと自然陣痛の痛みどちらも経験しましたが私は圧倒的に促進剤のが激痛でした

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    促進剤するまえに子宮口を広げる処置ありましたか?😫
    やはり促進剤の陣痛のほうが痛いんですね🥺
    怖いです。。笑

    • 12月13日
もんち

1人目促進剤使いました😊
入院日はバルーン入れて張りの様子見て子宮口を柔らかくする飲み薬飲みました。バルーンは気付いたら夜抜けてました💦
陣痛は来ずに翌日朝から促進剤の点滴入れて13時過ぎに産まれました😊
バルーン入れたりの痛みは全くなかったですが、入ってる間の違和感はありました💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    促進剤は結構すぐききますか?😣

    • 12月13日
  • もんち

    もんち

    1時間くらいで効き始めました‼︎
    看護師さんが時々見に来て少しずつ早めてました😊

    • 12月13日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そおなんですね!😳
    ラミナリア?などの処置しましたか??🥺

    • 12月13日
  • もんち

    もんち

    たぶん、してないと思います😣

    • 12月13日
こころ

私は子宮口1センチ?くらいから、微弱陣痛で、2、3センチくらいから促進剤使いました!
痛みは徐々になので、いきなり激痛とかではなかったですよ☺️
進むにつれて結構痛くなりますが😅
私は朝の9時から開始して、16時過ぎには出産しました☺️
なかなか全開にならなくて辛くて、帝王切開にして!って言いましたが、切ってくれませんでした(笑)
切ると後が大変だからとかの理由で😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なかなかすぐ全開にはならないんですね。。
    自然に陣痛きてくれるのが1番なんですけどね。😫😫

    • 12月13日
deleted user

子宮口広げる棒はラミナリアだと思います。かなり痛いって人もいますが、わたしは痛みなかったです^ ^
バルーンは入れてから膨らませるので違和感はありましたが痛くなかったですよ!
誘発剤は点滴で入れますが、お腹が張りすぎて痛かったです😢グーと張っておさまったらまたグーが永遠続きます😢
我慢できる痛みですけど、痛いです。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ラミナリアとバルーンの違いはなんなんでしょうか😳
    内診グリグリより痛いですか?😣
    誘発剤怖いです。。笑

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラミナリアは木の枝みたいなやつで、水分含んで徐々に太くなっていき子宮口を広げるものです^ ^医師曰く、これが一番痛い処置らしいです。
    でもわたしは痛みゼロでした!先生が上手だったのかな^ - ^
    バルーンは風船ですよ!
    内診グリグリは痛くなかったです!
    誘発剤は、痛いです。

    • 12月13日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ラミナリアが1番痛いんですね!😳
    怖いです。笑
    はじめてのママリ🔰さんは痛みに強い方なんでしょうか?🥺

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いですけど、我慢はできるので、痛みに強いんでしょうか?^ ^
    3日間促進剤したけど、結局は大出血して緊急帝王切開になりました💦
    やっと破水したぁ!って喜んでたらシーツ一面真っ赤でした😅
    処置も傷も痛いけど、赤ちゃんが元気ならそれでよし!って思ってました😂

    • 12月13日