※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
妊娠・出産

3人目の子供が帝王切開になる可能性があり、そのことで複雑な気持ちを抱えている女性がいます。逆子の可能性もあるが、子供が元気であれば出産方法は問題ないと思っています。しかし、帝王切開になることで計画が変わることも悲しいと感じています。

子供は3人と決めてて最後の3人目でまさかの帝王切開になってしまった人居ますか😊?この間逆子と言われてまだまだ動き回ってるのでこのまま逆子でいくか直るかはわかりませんがもし逆子のままなら帝王切開かぁと。1人目の時も逆子のことありましたがすぐ直りました。もちろん元気に産まれてくれるなら帝王切開でも経膣でもなんでもいいんですけど最後に傷かぁと思う反面予定日の3月は幼稚園関係の事も色々とあるので帝王切開で計画分娩になればそれはそれでいいやとメリットデメリットあります!
元気に産まれくれればなんでもいいのはみんな同じだと思うのでその気持ちは置いといて本音というかちょっと悲しかった部分もありますか😉??

コメント

やまあい

まさしくそうでした!!

3人目で逆子、横位で予定帝王切開になりました!
やっぱり傷が残ってしまったのと最後だったのでもう一度産んだ瞬間を味わいたかったって言うのはありましたね💦

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます😊❤️やっぱり少し心のどこかではそうなりますよね😂経膣と帝王切開だったらやっぱり帝王切開の方が長い間痛みますか??3月と4月も下の子入園とかでバタつくのでそこが1番心配です😫

    • 12月13日
  • やまあい

    やまあい


    遅れました💦
    帝王切開の場合は痛みは長くても私の場合は2日間ぐらいですかね!
    手術した次の日には歩いてましたけど歩くのがやっぱり最初は大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。

    入園と重なると色々大変ですよね💦
    前もって準備するしかないですね。

    • 12月13日
ぷぷぷ

回答じゃなくてすみません💦
私もこの前逆子と診断されてビビってます😣
先生には上の子普通分娩だし次回の検診では治ってると思うけどーと言われましたが、このまま逆子だったらと思うと😭
上の方の回答みると、やっぱり3人目で帝王切開になっちゃうこともあるんですね😭💦

  • やまあい

    やまあい


    私も3人目だから動くよーって言われたんですがずっと同じ体制で治りませんでした💦

    赤ちゃん次第なのでどうなっていくかは分かりませんが、私は初めてでも不安とかに押しつぶされたなかったのは出産を経験したからこそだと思ったのでもし帝王切開になったとしても大丈夫ですよ!!

    産婦人科の先生や麻酔科の先生などサポートしてくれる看護師さんや助産師さんもいて心強かったです★

    • 12月13日