※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

書類選考から1週間経ち、連絡がない。自分から電話してもいいか悩んでいる。意欲が伝わるといいけど、早いか不安。友達は落ちたけど、やる気で契約社員になりマネージャーに。新しい仕事を始めたいが、まだ早いかな?

正社員の
書類選考待ちなんですが
5日に送って6日の金曜日に届いたのでもう1週間経つんですが
電話も何もないので
こっちから電話かけても大丈夫でしょうか?

意欲があるって思われますか?それとも落ちやすいですか?💦

友達が前アパレルの正社員面接受けて落ちてけどそこしか行きたくないって電話して契約社員になってからの働き始めてマネージャーまでなってるので
やっぱり意欲があるって思われたから良かったのかなと!

だから私も仕事早く決めたいのもあるしそこが一番良いから電話かけたいと思ってるんですがまだ早いでしょうか?
ちなみに12月末で今の仕事辞めて1月から働きたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ

待った方がいい気がします。
意欲があるなんて思われますかね?なんか逆に悪印象な気もします😭

• ママ

ママ

そーなんですね😱
    もう届いてるのかも不安です😅
    書類選考は7日後とか書いてあったんですが今日返事来ないなら月曜日まで待たなきゃなので😅
    早く知りたいです😱

• 12月13日
ニコ

6日の金曜に到着してるなら、到着のタイミングにもよりますが下手したら9日の月曜に選考もあり得るかなと…
なので自分なら来週の金曜とかまでは待ちます!
意欲的というよりは待てない人、のイメージをもたれそうかなと思いました😅

• ママ

ママ

旦那にも相談したら待てない人と思われると思うよって言われました😅
    選考てそんなに遅いんですね😱
    来週まで待ってみます😅
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • ニコ

ニコ

会社の大きさや募集規模にもよるかと思いますが、到着して即開封、即選考するとは限らないかなと思います!

問い合わせしたことで落ちる理由になるとは思いませんが、果報は寝て待て!ですね🙂
    良い結果が来ることをお祈りしてます🙌

• 12月13日
ママりん

人事してましたが、電話しないほうがいいです。
自己中心的ってマイナス評価にはなれど、プラスになることはないです。
面接で落ちるのと書類選考は、全く別物ですし、
ご友人は実力があったから昇進されたのでしょう😊
お気持ちは分かりますが、少々お待ちくださいね。