※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

今、34週なんですが明日美容室に行く予定です。シャンプーの時、仰向け…

今、34週なんですが明日美容室に行く予定です。
シャンプーの時、仰向けの状態になってられるか心配です。
美容室の方に妊娠中の事を前もって伝えておいた方が良いですかね?
行きつけのお店は、女性スタッフしかいないしママさんスタッフも数名いらっしゃるお店なので大丈夫だと思うのですが…。

コメント

Maaa13

私なら一応伝えておくかな(^^;

仰臥位低血圧症候群の危険があるので、気分悪くなったらすぐ左を下にして寝たいので伝えておきます(>_<)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。やっぱり伝えておいた方が良いですよね💦

• 12月13日
  • Maaa13

Maaa13

仰臥位低血圧症候群はお腹に静脈圧迫されて吐いたりいきなり意識失ったりもあるので担当者もあせると思うので事前に言っておけばお互い安心かと(^^;

• 12月13日
genkinominamoto

美容師です!シャンプーする際には仰向け大丈夫ですか?辛かったら教えて下さいね必ず確認していますよ😊
お腹の大きさで分かります⭐
あとはご本人が気になる事は遠慮なく伝えてくれると対処しやすくて嬉しいです🙏場合によっては立ったままシャンプーする方もいます!