※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
家族・旦那

義母がいちいち一言多くてイラつきます。敷地内別居の隣の家に住む義母…

義母がいちいち一言多くてイラつきます。

敷地内別居の隣の家に住む義母ですが、チャイムも無しいズカズカ上がってきます。
一昨日も夕飯食べてる時に来て、その時間に来る時は毎回夕飯をジロジロ見てくのですがその日も

お好み焼き
スープ
コロッケ
ちくわ揚げたやつ
時間が無くてサラダが作れませんでした。
それを見て
「漬物いる?何かサッパリしたもの食べたくない?」
と言われました。
こんなことにイラつく私、心狭いでしょうか😂💦
普段から小言言われてるので余計かもですが。

コメント

(22)

もうほんと余計なお世話の一言ですよね

善意かもしれないけど
姑からのさりげない一言って責められてる気持ちになるから
ほんとそっとしておいて欲しいですよね

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    ほんとに余計です。

普段から私の言うことに対して否定的な事言ったり、小馬鹿にしたように笑われたりする事あるので悪意で言ってんじゃないの?と思ってしまいます😂
    あーイラつきます😂

• 12月13日
  • (22)

(22)

お好み焼きって案外野菜いっぱい入ってるし
    コロッケやちくわも子供大好きですよね✨
    時間がなくてと言ってますが
    お惣菜だとしてもそれだけ用意してくれるおかあさん
    すごくないですか?
    私が子供だったら嬉しいです😆

何か口出ししないと自分を保ってられないんでしょうね😟😟😟

• 12月13日
  • りゆり

りゆり

子供も旦那も好きな物だったので喜んではくれてました😭💓
    普段はサラダとか作るのですが、その日は午前中から義母に買い物に連れ回されてて💦

コロッケも冷凍ですが自分で揚げて、お好み焼きも1から作りました😣
    ほんといちいちうるさいです💦

噂好きだし、近所の事をいつもいつも言ってるし何か言いたくて仕方ないんですよね💦
    そんなおばさんになりたくないです😭

• 12月13日
  • (22)

(22)

午前中まで連れ回されてたんですね😭
    お疲れ様です😭

あげるだけって言ってもお鍋用意して油の処理して油まみれのお鍋洗うの重労働と思っちゃいます🤢
    お好み焼きも一からなんてすごいです🤤

反面教師ですね💦
    嫁と姑はあくまで他人同士です😰

• 12月13日
  • りゆり

りゆり

夕飯、楽した時に限って来るんですよね😂

ほんと、他人なので価値観合わないので仕方ないですよね💦
    愚痴聞いていただきありがとうございます🙏🏻
    スッキリしました✨

• 12月13日
ジェニー

うるせー‼️
めちゃくちゃムカつきます‼️

• りゆり

りゆり

ですよね💦
    夕飯ジロジロ見てくる時点でほんとにいやらしいと思います💦

• 12月13日

夕飯時に文句言いたくて狙ってきてるんですかね?って思ってしまいました😱笑 ジロジロ見るなよって思います😂💦本当に余計な一言ですね。

• りゆり

りゆり

ほんとそう思っちゃいますよね💦
    夕飯の時に来る時は絶対にジロジロ見てきます😂
    本当に鬱陶しいです💦

• 12月13日

退会ユーザー

来ないでって言ったりドアチェーンしたらダメですかね?😂ジロジロ見るって本当に気分悪いです❗️

• 12月13日
  • りゆり

りゆり

旦那が言ってくれたのですがどうしてもな用事を作って入ってきます💦
    チャイムも鳴らせって言ってくれたのに結局忘れて入ってくるんです😣

前なんて住所が同じなので義母の方に私宛の郵便物が届いた時に、私が寝室の?掃除機かけてて義母の声が聞こえなかったんですが寝室まで入ってきました💦
    しかもその時子供も居たのですが子供に話しかけたりしばらく寝室にいましたよ。
    郵便物なんてポストに入れとけよって思います💦

しかも荷物とか届くと中身が気になるようで、私の子供に「中身はなにかなー?」とか聞いてきたり😂
    あーーーウザイです。
    愚痴が止まらずすみません😭

• 12月13日

退会ユーザー

チャイム鳴らさないなら入らないって張り紙したいですね💢寝室まで入ってくるとかプライバシーなさすぎます!自分されたらどう思うんですかね💢郵便物くらいポスト入れろよ〜😭完全に暇持て余して遊びにきてますね!!

• 12月13日
  • りゆり

りゆり

ほんとに!義母立ち入り禁止とも書きたい!笑

寝室は本当に無いですよね💦
    神経疑います😂
    こっちの家の事が気になって仕方ないんですよね~。

私は今は妊娠中で仕事してなくて、息子も保育園行ってるので確かに時間はありますがこの前はいきなり昼間にきて、義母はりんご農家やってて
    「りんごジュースを親戚の家に届けるけど一緒に行く?家で1人でボーッとしてても仕方ないでしょ」みたいに言われイラッとしました。
    その帰りに買い物に付き合わされて息子のお迎え時間ギリギリくらいになってしまったのですが
    「ごめんね。お昼寝の時間がなくなっちゃったね」とか言われ殺意が湧いてきました。笑

確かに時間はありますが家のことやってるし、息子が帰ってきたら息子との時間を作りたいのでお迎えの前に夕飯を作るようにしてるからそんなに暇じゃないわ!と何も知らないくせにほんっとにうるさいババアです!

• 12月13日

退会ユーザー

え!え!え!本当にうざいです!!ボーッとしててもしてなくてもあなたの関係ないし、お昼寝の時間なくなっちゃったねとか殺意わくし絶対それ以降関わりたくないです💢息子くんせっかく保育園行ってるなら、いない間にご飯作りたいですよね😂❗️その分夜時間もできますし、育児したことあるくせにそんな思いやりもないのかって思います😂

• 12月13日
  • りゆり

りゆり

ウザすぎでやばいです。笑
    お互いに干渉したくないから別で家を建てるって義母が言ったのに干渉されまくりですよ😂笑
    義母は姉妹で実家継いでるのでそう言う所の苦労を知らないんですよね💦

普段いい所もあるので何とかやってますが、こう言う小言言われると爆発してしまいます💦
    息子のことも勝手に連れてって夕飯前におやつとか食べさせるし、自分では息子見ててあげて助かるでしょ的な感じで居るみたいですが頼んでないし助けて欲しいなんて1ミリも思ってないので勘違いもやめて欲しいです。笑

• 12月13日

私なら鍵閉めちゃいますww

• りゆり

りゆり

ほんと、閉めておけば良かったです💦
    でもうちの義母は図々しいのでチャイム鳴らしたり大きな声で外から「居るー?」とか聞いてきたりするので無視できなくて😭

前なんて昼間用事があったらしく、私はレースのカーテン普段から閉めてるのですが窓に手を当てて覗いてきました💦
    やばいですよね。笑

• 12月13日

退会ユーザー

これから閉めておきましょ!笑
    わざわざ食事時間にくるのがもう無理です😂
    居ます〜ご飯なので後でお伺いします!とか言っちゃいそうです😂😂😂

もうそれは不審者でしかないです、怖いです🦹‍♀️🦹‍♀️

• 12月13日
  • りゆり

りゆり

そうですね✨後から伺いますの手をこれから使おうと思います👏🏻

ほんのヤバすぎですうちの義母。

• 12月13日