※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の性格についてです。・私が話をしても返事がズレている、違う、相…

主人の性格についてです。

・私が話をしても返事がズレている、違う、相槌がおかしい
・物の場所、やり方など何回言っても違う所にしまったり、違うやり方をする
・道を間違える、覚えれない
・頼んだものと違うものを買ってくる、持ってくる

など…
一緒にいてイライラする事が多いです😭
私の80過ぎている祖父母の方がしっかりしている気がします笑

最近は発達障害を疑ってしまいます。
(息子が発達障害なので遺伝なのかと…)
うちの主人は発達障害の可能性はあると思いますか?💦

病院に行けば診てもらえるのは知っていますが、ここでも少し聞きたくて質問しました🙏

コメント

ピカチゅ

伝えかたがあなたがずれてるんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生でも分かるようなことです。
    靴下はネットに入れてね
    この色のタオルはトイレ用だよ
    とかです。

    • 12月13日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    男性と女性では
    不慣れとかあるとおもいますよ
    いきてきてる環境も違うだろうし慣れてないとかあまりしっくり自分の中できてないからいつまでも覚えられないとかではないでしょうか?

    • 12月13日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    あまりにもできないのであれば
    できるように工夫してあげたらいいかもです(^ ^)

    • 12月13日
am

コメント失礼します。

あまりに気になるようでしたら病院に行くことをおすすめします。

原因が分かれば、それに合わせた伝え方などもできるようになると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    プロの先生に診てもらい、アドバイスをもらえたらと思います😓

    • 12月13日
ままり

旦那さん、あり得ますね😰
お仕事は支障ないんでしょうか?
お子さんの発達障害から親の障害が発覚するケースも多く、どうやらうちもそうです😭
発達障害の本を読んだら、完全に自分の事が書いてあり、生きてきた違和感の正体がわかりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    私もそれは何回も思い、仕事は大丈夫なの?って何回も聞いた事あります😅
    でも、仕事は集中してるから大丈夫!といつも言ってきます😓

    そうなのですね💦
    うちも病院へ連れて行こうか本気で考えます…。

    • 12月13日