※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

4歳男の子が人見知りで、恥ずかしがりや。人間関係が苦手で心配。克服できるでしょうか?

4歳年中男の子です


人見知りが激しく先生やお友達のママにあいさつがきちんとできません

仲のいいお友達とは楽しく遊んでいるのですが
私や先生などに見られている事がわかると
機嫌が悪くなって遊ばなくなります

見られている事が恥ずかしいようです

この間もお遊戯会がありお友達皆で写真をとろうとしましたが一人だけ睨みつけるような悪い顔で写っています
本人もそうしたい訳じゃなく
仲良くしたいんだと思いますが恥ずかしいが
勝ってしまうみたいです

家では弟の面倒もよくみてくれ良い子なんですが
人間関係が苦手でこの先大丈夫か心配になります

克復できるものでしょうか?💦

コメント

deleted user

うちの上の子もそんな感じでしたが、年長の今活発にいらんな人と話し、遊びます!大丈夫ですよ😌