※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちたん子
家族・旦那

旦那が子供の誕生日祝いをすっかり忘れていました。明日は子供の誕生日…

旦那が子供の誕生日祝いをすっかり忘れていました。

明日は子供の誕生日です。当日はケーキを食べてプレゼントのおもちゃで遊ぼう。前日は有休とって隣県の児童遊園地に連れていこうと前から一緒に計画を立てていました。

昨夜、明日何時頃出ようか?と聞いたところ
「え?何のこと?」と言われ…
すっかり有休をとって遊びに連れていくことを忘れていました。

激務なので忙しくて忘れてしまったことは重々承知していますが、怒りがおさまりません。
悲しくて旦那が寝たあとひとりで泣きました。

口が悪くなりますが
まじありえない。ムカつく。ぶん殴ってやりたい。

旦那、普通に朝出勤していきました。

子供の誕生日忘れる旦那なんていますか?
本当考えられないんですが…

コメント

ma

ごめんなさい!!庇うわけではないですが、私も仕事してた頃激務すぎて曜日感覚がなく友達の約束も前の日になって思い出すことありました😭
きっと曜日感覚がなくなってただけだとおもいますよ!!

• みちたん子

みちたん子

私も激務すぎて友達との約束忘れて当日思い出したことあるので、わかります。
    しかし友達とこの日飲みに行こうよーくらいの約束ならまだしも、自分の子供の誕生日祝いを忘れるか?って思って…
    計画立てた時点で有休申請しとけよとか思っちゃうんです…。
    私が心狭いだけなんでしょうか。

• 12月13日
  • ma

ma

ん?待ってください!!
    申請も出してなかったんですか?!

• 12月13日
  • みちたん子

みちたん子

申請すら出しておらず、休める状況じゃないと言われました。
    とりあえずこの土日はお詫びに馬車馬のようにこき使って家事育児させることにしました笑。

• 12月14日
  • ma

ma

それは怒っていいやつですよ!!!!
    申請してて明日やったか!!とかなら仕方ないと思ってましたが、申請してないのは怒ります😤

• 12月14日

すいません。あたしも仕事激務だとたまに子供の誕生日とか旦那の誕生日忘れます😅誕生日は勿論大事なんですけどそれより普段の仕事、家事、育児のが頭にはいってて😅

• みちたん子

みちたん子

うん、わかりますよ。「激務すぎて忘れてしまう」ことはとてもよくわかるんですが、「計画を立てておいて忘れる」ことがどうしても許せないんです😢心狭いですかね、すみません。

• 12月13日
満腹中枢ないのすけ

激務であれなんであれ、子供の誕生日を忘れるのは私は絶対に許せないです⚡

去年私の誕生日を忘れられてただけでかなりキレました(笑)

• みちたん子

みちたん子

もういっそキレたほうがすっきりするんですかね😅
    激務すぎて忘れてしまったことについては仕方ない、しかし計画立てた時点でなぜ有休をとらない!?とモヤモヤしてしまい無視してる状態なので…。

• 12月13日
a.u78

うちの旦那も今年は子どもの誕生日休みとらなかったですよ!
忘れていたみたいです。
たまたま次の日が休みでしたが、旦那は自分のフットサルに行きました!
私は全く気にしませんでした。
誕生日当日も特に何もせず、次の日は義両親が遊びに連れて行ってくれました!

• みちたん子

みちたん子

なんて心の広い…✨見習いたいです。笑
    とりあえず昨夜から旦那を無視してるので帰宅してからボディーブローのひとつでも入れて気持ち切り替えてみようと思います。

• 12月13日
はじめてのママリ

うちの主人も決めても直ぐに申請しません。中小企業なんで、上司の顔色を見ながら良いタイミングで申請したいらしいです(笑)

私はトイレにカレンダー貼ってて、予定はカレンダーに書いてます。嫌でも見るので😂

• みちたん子

みちたん子

トイレにカレンダーいいですね!以前からカレンダー欲しいと思っていたので検討してみます!

• 12月14日