※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみちゃん
妊活

人工授精後に生理が来たけど高温期が続いている。生理痛があるが出血は普通。初めての状況で困惑している。

不妊治療してます。
2回目の人工授精後、昨日生理が来てリセットです。
ですが、生理が来たのにまだ高温期が続いてます😭
これはなんでしょう?
普通に生理痛でお腹痛いです。
量もいつもと同じくらいかちょっと少ないですが、普通の出血です。
今回初めてのことばかりで困惑してます🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

ホルモンバランスが崩れると生理きても高温期が続く方いるみたいです😣一度病院に電話してみるといいですよ!

• ことみちゃん

ことみちゃん

ありがとうございます!黄体ホルモンの薬が原因かもしれないのでどのみち病院に行くので聞いてみます‼️🥺

• 12月13日

人工受精後、ルトラールとか薬処方されましたか?
高温期でも生理が始まり、次第に体温が下がっていきます。

何も飲んでいないのであれば病院に相談おすすめします。

• ことみちゃん

ことみちゃん

メドロキシプロゲストロン酢酸エステルという薬を処方され飲んでました!!

• 12月13日

退会ユーザー

初めて聞いた薬ですが、調べると黄体ホルモン剤なので生理が始まっても高温期続くことあります。

私も違う黄体ホルモン剤飲んでるので、生理始まってから下がることよくあります(´・ω・`)

• 12月13日
  • ことみちゃん

ことみちゃん

そうだったのですね!良かったです😭安心しました!!
    調べてくださってありがとうございます‼️🥺❤️

• 12月13日
ぷにぷにくん

わたしも先月おなじ状態でした!
気になり生理三日目くらい、まさかと思い検査薬してみると薄い陽性がでてびっくり。しかし血がまじると誤反応で陽性がでることもあると書いていたので、あまり気にしませんでしたが、更に二日後、検査しても陽性が濃くなっており、急いで病院を尋ねました。
結果、化学流産と言われました。
もしかしたら子宮外妊娠かもとも言われましたが、その後出血はとまり陽性も消えたので、おそらく流産でした。
わたしはいつもとは明らかに量が違い、出血も少量が12日も続きましたのですぐおかしいと気がつきました。気になるようでしたら受診してみてくださいね。

• ことみちゃん

ことみちゃん

そうだったのですね!生理11日後に受診予定なので聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 12月13日