※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てています。ロンパースとセパレートの服装で悩んでいます。暑がりで季節の服装が難しいです。どちらがいいでしょうか?


生後7ヶ月の男の子を育ててます(´ ˘ `∗)

洋服について質問したいのですが
現在70のロンパースを着せてます!

セパレートもいいなって思ってるんですが
ロンパースは今この時期しか着れないからとも思ってます
みなさんはセパレートですか?
ロンパースですか?(´•_•` )

またうちの子は暑がりで今の季節の服装が難しくて困ってます

コメント

yamaa

ウチも今しか着れないからと思ってロンパース着せてます(*^^*)

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    ありがとうございます(*´ ³ `)ノ

    そうですよね♡
    わたしも暫くロンパースでいきます!

    • 5月4日
8あみ8

うちは6ヶ月くらいからセパレートの楽さを覚えて、早々とロンパース卒業してしまいました(笑)

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    セパレート可愛いですもんね(๑°ㅁ°๑)‼
    洋服買うつもりなので悩んでて
    セパレート1セットくらい買ってみます♡

    • 5月4日
さらい

五ヶ月からセパレートきせてました。
でももっと赤ちゃんらしい格好を長くしていたらよかったかなって思います。

今しかないですもんねー
(^ー^)

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    セパレート経験がなく
    ちょっと憧れてます(笑)

    オムツ替え面倒そうだなとか思ってます( •̅_•̅ )

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    おむつがえあんまり気にならないですよー。

    でもまだ、ロンパース可愛くていいと、思います
    (^ー^)

    • 5月4日
あやんしゃん

あんじゅ♡さん、
こんにちは。
うちは11ヶ月の子ですが、
7ヶ月の頃はロンパースだけでした(^-^)可愛いですよね♡

10ヶ月入ってからセパレートも着せていますが、ロンパースと半々です😊

今だから楽しめるファッションですもんね(≧∇≦)

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    ロンパースって着せたくても着せられなくなる時が来ちゃいますもんね!

    ロンパース姿可愛いですし(///_///)

    • 5月4日
しぇりー

今もカバーオールも着せてますが、80でも大概股がパツパツで止めづらいですf^_^;
なので、ほとんどセパレートです♡

今日は半袖にしてみましたよ♡朝夕寒そうなら薄い羽織物やレッグウォーマー履かせます^ ^

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    大きいんですね( *´꒳`* )
    セパレートだとオムツ替え大変じゃないですか?

    そうですよね!
    薄手の羽織りものないので買っときます♡
    ありがとうございます!!

    • 5月4日
  • しぇりー

    しぇりー


    私もズボンでおむつ替えしづらいなぁと思ってたんですが、最近寝返りするようになってやっとやりやすいことに気づきました^ ^オムツもそろそろパンツタイプ替え時かなーと思ってますよ。

    • 5月4日
hck

うちの子ももうすぐ7ヶ月ですが、1ヶ月前くらいにセパレートデビューしました( ᷇࿀ ᷆ )
寝返りでオムツ替えが大変すぎて、、笑
わたしにはオムツ替えはセパレートの方が楽に感じました!

でもやっぱりロンパースは可愛いのでまだまだ交互に着せるつもりです♡

ちビチャン

まだ2か月ちょっとですが
保育園に預けるので寝返りとかするようになったらロンパースは卒業になります!

ミニワ

私も7ヶ月の子を育てています(о´∀`о)

ロンパース姿かわいいですよね♥それに今しかきれないですし(>_<)
私もずっとロンパースでいきたかったんですが、5月に入ってからずりばいしだして、オムツ替えの時にじっとせず、ボタンとめさせてくれません(。´Д⊂)なので、最近はセパレートばかり着せてます!
ロンパースの方が赤ちゃんらしくてかわいいですが、セパレートもいろんな組み合わせができて楽しいですよ♪

そのうちセパレートになってしまうので、まだお子さんのオムツ替えが大変でないなら、ぜひロンパースで粘ってください(о´∀`о)

。りんご。

6ヶ月からセパレート着てます☆
着替える時とかコロコロ寝返りして大変だったので、セパレートにしちゃいました(o^^o)

Rin&Shoママ

いけるとこまではロンパースでいくつもりです( *ˊᵕˋ)ほとんどが姪っ子のお下がりで中にはセパレートもあるのでたまに着せていますがロンパースの方が断然多いです❤︎

せんせんあおあお

7ヶ月ですが、セパレーツの方が多くなってきました。
けど、夜のパジャマは1歳過ぎまでロンパースを長々と楽しむことにしています♥かわいいですもんね🎵

  • 2児のママ(m.m)

    2児のママ(m.m)

    あたしは寝返りとかコロコロ動くようになってからセパレートにしました!!
    肌着はロンパースですが…
    小さくても肩をこると聞いたことあるので動けるならセパレートの方がいいかなぁって思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 5月8日
MAKI

兄のお下がりが多く、サイズの関係でセパレートになるのが早かったです😅5ヶ月の頃にはお座りが安定していたのでほとんどセパレートでした。
でも、夏服でロンパースのものがあるので、夏になったらロンパに逆戻りさせるつもりです!
ヨチヨチ歩きのロンパース姿が好きなので♪