※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
家族・旦那

今旦那が寝室に来ました。私は起きる時間なので起きました。旦那今日は…

朝から愚痴ですみません。
今旦那が寝室に来ました。私は起きる時間なので起きました。
旦那今日は休みです。

夜型なので別にいいのですが…
遊んでたのか(TVゲームします)、仕事してたのか、TVつけっぱなしで寝てたのか知りませんが、5時半って少し酷すぎませんか?
それで子どもが起きようが自分は寝てて、私が仕事行く少し前に起きてくるんです。
まぁ起きるだけマシかもしれませんが…

仕事の時も3時過ぎに寝室来て、ほぼ私が起こすまで起きません。起きてもご飯食べて横になって携帯、TV…

私も仕事してるんだけどなぁ…
子ども見ながら保育園の準備、自分の支度、夕食の準備などしてるんだけどなぁ…
旦那仕事の時は私起きて弁当作ってるんだけどなぁ…

夜洗い物してくれたりするから何も言えないけど、もう少し朝の忙しい時間協力してくれたら嬉しいんだけどな…
せめて子どもがご飯食べてなかったら声かけるとか、仕事行くついでにゴミ出すとか…

求め過ぎですか?
朝起きて弁当作れとは言いませんが、夜手伝ってやってるから朝くらいやれよって言われてる気分です…

2人休みの時も私と子どもが起きようが自分は寝てます。たまには私も1人でゆっくり寝たいよー‼︎笑

これから約2時間後には私が出勤なので、起きなきゃいけない旦那の体調も心配です。
こんな生活してて大丈夫なのか?

もう少し見直してもらいたいです。
ですが夜中の時間がストレス発散の時間だと思うと何も言わないで、好きにさせた方がいいのでしょうか?

コメント

2児ママ

おはようございます。
求めすぎじゃないですよ!
共働きなら、(じゃなくても)
家事分担するのは普通じゃないですか?

• ☆こさ☆

☆こさ☆

おはようございます☀
    ありがとうござます!
    一応夜は洗い物や洗濯物干したりしてくれるので(毎回ではないです)朝は文句言えないなぁって思ってみたり…

• 12月13日
  • 2児ママ

2児ママ

うーん、それを文句と言うのかな?
    やってくれてありがたいのは分かるけど、もぅ少し周りを見て行動してもらいたいですね!

• 12月13日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

文句じゃないですかね…?
    私自身文句しか出てこないから文句って思っちゃうのかもしれません💦

• 12月13日
はなかえママ

旦那さんに夜の時間が大切なのはわかるから見直してとは言わないけど、私もそーゆー時間が欲しい。でも、貴方が子供が起きても寝てられると私がやらなきゃいけなくて、朝の忙しい時間に1人でバタバタしてるのにグーグー寝てられると悲しい。だから、少し協力してくれない?
ってお願いしてみるのはいかがですか?
朝手伝ってくれたら必然的に夜もう少し早く寝てくれるかな?って(笑)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

それなら角が立たなくて良さそうですね!ありがとうござます😊

• 12月13日
  • はなかえママ

はなかえママ

人は命令されるより下手に出てお願いで動かした方が快くやってくれる率高いです(笑)

• 12月13日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます‼︎

• 12月13日