※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
妊活

夫が忙しくて家庭に不満。人工授精中にも関わらず、夫は忘年会で帰らず。排卵日も無視し、家事も手伝わず。不満が募り、年末年始も憂鬱。

どんなに仕事忙しくても、
好き勝手する旦那でも、子供がいる家庭ってうらやましい。

うちも、12月は夫が仕事が忙しいのですが、
今周期も2回目の人工授精することにしました。

そうしよう、と話し合ったのに実際は連日忘年会とかで全然帰ってこない。排卵日あたり教えて欲しいというくせに、いざとなったら意識して無理と最後までできない。

こっちから誘うのもばかみたい。忙しいとか疲れてるとか分かってあげれてないみたいだし。

排卵日付近なんて平日全部外食です。
口では、私の好きなようにとかやれることやろうとか言うくせに、何も実行にはうつしてくれない夫が不思議です。

地獄のような年末年始のことも憂鬱だし、、
なんかいろいろ自分にとって不都合ばっかりで嫌になります。

長々とぐちっぽくなってしまってすみません。。
ひとりで夜更かししてたら、フツフツと心のもやもやが湧き上がってしまってつい💦

コメント

きみ

数年前の我が家のことかと思うぐらい似ていてコメントさせていただきました。
うちも排卵日あたりって言ってタイミングとろうとすると、プレッシャーで最後まで出来ないことが多々ありました😣
本当それにまずイライラしましたね。
子どもほしいって言うくせに連日お酒を飲み深酒して。
排卵日前1週間はまっすぐ帰宅してタイミングとってほしいですよね😭
人工受精するにしても、少しでも元気な精子がいっぱいの方がいいからお酒控えてほしいですね(T-T)

• cochan

cochan

なんかもうよくわからなくて、、
    ふたりの生活もなんだか飽きて、今は最近迎えたわんこが生きがいです😂❤️付き合った期間が短くて、しばらくは2人でって思って過ごしていたけど、今思えば1番好きな時に早く子供のこと考えればよかったなぁと思います。。

• 12月13日
みゆ(32)

私も数年前に同じような体験をして、本当にまいにち悲しみに明け暮れていました。

うちは2年医師の元でタイミング指導を受け授かることが出来ず、その後2年間顕微授精をするも授かることが出来ませんでした。

そして、私自身が疲れてしまったことやちょうど冷凍保存していた卵ちゃんも無くなったので、妊活を止めたいと旦那に相談しました。

排卵日を気にしたり、妊娠に良いとされるものを食べたり気を使ったり、出口の見えないトンネルをまさに掘り続けている状況が辛かったので……。

すると、今まで妊活には非協力的だった旦那が、妊活用のアプリをインストールして、私の生理開始日と終わった日だけ確認してくるようになりました。

そして、排卵日付近を狙って旦那から誘ってくる用になり、3ヶ月くらいで授かることが出来ました。

旦那に聞くと、そのうち出来る、タイミングと言われても実感がない、など根本的な女性の生理現象を分かっていなかった用に感じられます。

当時は月に1度、その僅かなタイミングを逃すことの重大さも分かっていなかったです。

そして、私が妊活を止め、このままでは本当に子供を授かることが出来ないのじゃないかという不安にかられたため、自分で勉強して調べて、排卵日を気にするようになりました。

うちの場合かなり特殊な例かもしれませんが、女性のサイクルを旦那さんにもう少し理解してもらうのも良いのかなぁ?と思います。

本当に不妊治療は大変ですし、たまには気を楽にしてくださいね!

• cochan

cochan

うちは、仕事で産婦人科に行くことが多かったので、生理とか排卵とかそういう系は理解してると思うんです。。それでも、眠いとか呑んで帰るとか言われるともうわけわかんないです💔たぶん、結婚する人まちがえました(笑)

• 12月13日