※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について。片乳なん分ずつあげてますかー?5分ずつじゃ短いですか?

新生児の授乳時間について。

片乳なん分ずつあげてますかー?
5分ずつじゃ短いですか?

コメント

めくま

10分10分の20分が基本として、
長い時は40分でも授乳してました。

ぴよ

5分の時もあります!
長女はに分くらいで辞めちゃう時もありました😳💦
赤ちゃんによって、
少しずつ長時間吸う子もいるし、短時間でたくさん吸う子もいるから満足してたり体重が増えていたら心配いらないよ。
と助産師さんに言われました(*^^*)

パパリ

おっぱいは短時間ちょこちょこではなくて最後の方に出てくる濃い母乳もあげた方が良かった気がします!脂質が高い?か、腹持ちがいいとか、成分が違うと聞いたことがあります😊

あい

私が出産した病院では
肩乳5分×4で、合計20分で指導されました!
飲み始めの方が力が強くしっかり飲んでくれるからみたいです。

順調に吸えていれば肩乳10分×2回でも良いらしいですが、途中赤ちゃんが寝てしまったり、吸い付きが弱くなる場合もあるので。

2人とも5分ずつとかでした😂
10分ずつとか産院でしかあげたことないです💦
寝ちゃって飲まなかったです!

はじめてのママリ🔰

5分ずつでした\(◡̈)/
出てないかわからない時は
10分でした!

☆

片方10分~15分ずつと教わったので10分~15分ずつ吸わせてます!
今は面倒でやってないのですが、途中で寝てしまった場合は搾乳をして母乳の分泌の維持してと言われてました!

みー

私も合計10分くらいですが、それでも新生児で80増えてるとき何回かありました😲助産師さんもビックリしてましたが😂体重が増えているなら、5分ずつでも大丈夫だと思います!

はな

みなさんご回答ありがとうございます!くわえてる時間短い方は、授乳間隔どれくらいでしたか?😭

みー

基本三時間でしたが、2時間とかでクズってあげるときもあります!

はじめてのママリ🔰

5分ずつで授乳時間は3〜4時間でした☺️