※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
妊娠・出産

34週妊婦が家庭内感染を避ける方法について相談しています。対策として、旦那を別室に隔離、実母の手伝いを控え、上の子を自宅保育することを考えています。経験談を教えてほしいとのことです。

34週妊婦です。

上の子の保育園でインフルAが出ましたー!泣
旦那さまの職場でも怪しいものが流行り始め、本日「頭痛がする」との自己申告いただきましたー!笑

あと2週間で臨月、なんとか家庭内感染出さずにこの冬を乗り切りたいと思っているのですが…
どんな対策があるでしょうか?

・寝室は3人+お腹の子で川の字
→旦那さまはこの時点で別室に隔離すべき??

・実家がお隣さん、夕方の上の子のお世話は実母が手伝ってくれている
→共倒れになっても困るから当面控えてもらってワンオペ頑張るべき??🤣

・上の子は私の産休を理由に先月から保育園行ってる
→そもそも在宅なんだから、頑張って自宅保育すべき??
(園ではまだ大流行というほどではない)

切迫の懸念はないものの、動けば張りますし腰は痛いですし、日中園に行ってくれてるのはとーーーっても助かってるのですが😂
ご経験談などあればお願いします😂💦💦

コメント

りんご

とりあえず旦那さん隔離ですかね…発症前から移ると聞きますし…。
保育園は様子見つつクラスで出てくるまでは行かせちゃいます😅

• なしこ

なしこ

旦那さーん!泣
    でも今朝少し軽快したようなので、大ごとでないことを祈ります🤣
    保育園、そうなんですよね、クラスで大流行なら休ませるんですが…園全体で「出ました」レベルなんで、行かせちゃいます…笑

• 12月13日
のり♡

旦那さんだけ寝る部屋は別にして家の中でも常にマスクしてもらう、自分もマスク、あとは3人ともこまめに手洗いうがい、アルコールスプレーしまくる!で、うつらずに乗り切りました🥺🥺

• なしこ

なしこ

乗り切れたんですね!!💓💓
    全員の意識を高くすることは大事ですよね😭
    うちも頑張ってみます!

• 12月13日