※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

前の会社で色々迷惑をかけてしまい辞めた女性。同期から2年ぶりに連絡があり、過去のことを気にせず親しく話しかけてくれ、心が救われた。ありがとう。

カテゴリ違いかもだけども…。

色々迷惑をかけた末に辞めてしまった前の会社。
大好きな職場だったけど、退職してからは前の会社の人達とは関わらないようにしてた。
迷惑かけた手前なんか気まずくて。
そして今日。
当時の同期から突然の電話。2年ぶり。

「元気にしてるか?」
「俺たちは何も気にしてないぞ!」
「子供産まれたんだ!良かったなー」
「元気そうで安心したよ!」
「同期なんだから報告しろよなー」
「お祝いしよう」
「酒飲めないなら、今度ご飯いこう」
「遊びいくよ」

ろくに説明もしないまま突然辞めたのに、たくさん心配もかけたのに、何もなかったかのように、あの頃と同じように話しかけてくれる同期。
本当にありがとう。
過去は変えられないけど、心が救われたよ。
こんな私のことを気にかけてくれて、本当にありがとう。
ありがとう。
この人達のことは、もう裏切らないと決めました。

今の気持ちを吐き出したくて、ここに書かせてもらいました。

コメント

4人のママ

とってもいい人達ですね!!うらやましいです。
でも、2年ぶりに電話したいと思わせるもこさんも素晴らしい方なんだろうと思いました。
そうでなければそんな事言ってもらえないと思いますよ。

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます
    でも私はホント大した人間じゃないのです😳
    でも人と関わるときはは楽しく仲良くやってきました。
    素敵な同期を持てて良かったです
    コメントありがとうございました✨

    • 12月13日
めー

素敵な同期ですね😊💗
会社は違くなっても、同期は特別な存在ですよね!
私もたまに既に退職した同期が元気にしているか気になります☺️

  • もこ

    もこ

    苦楽を共にしてきた仲間が同期ですもんね。
    ほんと同期の存在にどれだけ救われたか😢✨
    ほんと良い仲間を持ちました。
    めーさんも、退職された方に連絡されてみると、その方も私同様とても嬉しいかもしれませんね😊

    • 12月13日