※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

主人の家族にダメな嫁と言われました。ここ3日間でかけっぱなしだったの…

主人の家族にダメな嫁と言われました。

ここ3日間でかけっぱなしだったので、今日主人のおばあちゃんちに行くのを断り、主人だけ行きました。
3日間のうち1日は主人の親戚一同と遠出。次の日下の子の病院で1日潰れ、今日明日と天気が悪いので昨日家族だけで40分くらいのとこに行きました。
下の子は9ヶ月で完母。最近人見知りは良くなりましたがやはり子連れででかけるのは疲れます。
夜の授乳、夜泣き、朝は6時には起こされます。主人も休みでかまってほしいのか寝ていても平気で起こしてきたりします。病院も主人は寝ていたので1人で連れて行きました。
疲れもピークでした。だから今日は気を遣わず家のことをしてゆっくりしたかったんです。
それでも下の子のお茶や夜ご飯の材料がなく近くのスーパーに行きました。
それを知った義母が疲れてばあちゃんちには行かないくせに買い物は行くのかと。ダメな嫁だと。主人にも言われました。

おばあちゃんちは車で40分です。赤ちゃんは移動でも疲れますよね?この3日間でかけてばかりだったのでただゆっくりさせたかったんです。
しかもおばあちゃんちには1ヶ月前に旦那抜きで行きました。
なんで誰も分かってくれないのかと悲しくなります。
私が間違っていますか。

コメント

はーちゃん(^ω^)

お疲れさまです。
気持ち、わかります。
休みたくなりますよ😭

どうやって義母さんが、買い物に行ったのが分かったのですか?

とりあえず、私なら義母、旦那、放置します😪

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます😢

主人を迎えに来たみたいで車がないので気付いたみたいです💦
    ほんと疲れます😢😢

• 5月4日
chisa

小さい子が居て家でゆっくりも出来ず出っ放しだと疲れますよね…>_<…旦那の親戚の家なんか行ったら気を使って余計疲れますよ…💦ご主人も病院についてこないで寝てたくせに、あんたにダメな嫁だなんて言われたくないですよね💢なんだか腹が立ってきました‼️1日くらいゆっくり休みたいですよね( ;´Д`)義母なんかほっとけばいいんですよ。言わしておけばいいんです。そんなこと言う人に孫見せなくていいと思いますよ‼️
みぉりさんは間違ってないです。
間違ってるのは妻の見方をしない旦那と義母です。

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます!

そうなんです(><)
    義母は家族なんだから気なんか使わないでしょと(^_^;
    使うのは当たり前ですよね…

• 5月4日
  • chisa

chisa

気遣いまくりですよね( ;´Д`)義母さんも同じような立場だったのに分からないんですね💦年をとるのは怖い💦
    ほっとけばいいんですよ✋何言われてもあっそうですか〜と。孫は見せないという覚悟で。
    旦那さんにもダメな嫁だと言ったことを反省してもらわないといけないですね。

• 5月4日
じゃありぃ

そういう日ってありますよね‼
みぉりさんは間違ってないと思います✨
ゆっくりできて、お子さんも一息つけたと思いますよ💕
赤ちゃんだって気を遣いますからね✨
よっぽどご主人のおばあ様が赤ちゃんに会いたかったのではないですかね😋
義母様もスーパーへのお買い物ではなく、お洋服などウインドウショッピングだと勘違いされたのではないでしょうか😿

• みぉり

みぉり

義母はいつもでかけると車に乗ってあとは抱っこだから疲れないよね~って言っています(^_^;
    そのへんから考え方か違うんですよね⤵
    勘違いならまだいんですがね(;´д`)

• 5月4日
ぽん

みぉりさん、毎日お疲れさまです。
ものすごく頑張ってらっしゃいますね…。
お体は大丈夫でしょうか…?
お気持ちものすごく分かりますよ。
間違ってなんかいませんよ!!
みぉりさんだけだとしても気疲れするでしょうに、赤ちゃんもいて、3日間も出かけっぱなしとなったらゆっくりしたいと思うのも当然です。
大人でも疲れるのですから、赤ちゃんはもっと負担になっています。
赤ちゃんのためにもゆっくりすることを選んだみぉりさんの、どこが間違っているというのでしょうか。
しかも買い物はやむを得ない買い物じゃないですか。
そんなことも知らず勝手な言い分ですね。
人の気持が考えられないのですね。

• みぉり

みぉり

ストレスが、溜まっているのか頭痛がしたり不正出血が続いたり…いい事ないです😢
    ただ理解してほしいだけなのに、難しいですね…( ; _ ; )

• 5月4日
sakuraaa

まったくダメな嫁ではないです‼
ママは自分のことだけじゃなくて、赤ちゃんや家族、親戚、もーいろんなことを考えて毎日毎日身を削って生きているんです!
旦那も病院無理矢理付き合ってもらえば良かったですね😢

ただ私なら、今日おばあちゃんの家に行く予定があったなら、昨日はでかけないで体を休めて、今日頑張って行ったかな?とか少しは思います😣💦

でも、みぉりさんの行動をダメな嫁とは思わないし、とても頑張ってるのを家族や周りの人もわかってあげてほしい(;_;)

とりあえず今はゆっくり赤ちゃんとの時間を大切にして、また後日おばあちゃんの家に行ってご機嫌とればオッケーですよ(*^^*)

あまり考えすぎないでくださいね😢

• みぉり

みぉり

本当は昨日でかけた帰りに寄るつもりだったんです。が、おばあちゃんが急用できたらしくて…
    義母も義母で日にちがころころ変わるから主人が聞くと、まだ決まってないから分かりません!ってキレてました。笑

そうなんです!おばあちゃんちはまた行こうと思っているのでそれでいいですよね😄

• 5月4日
みーたんママン

間違ってないと思います。よく頑張ってますね!!
義母さん少しはみぉりさんに気づかいをみせるべきですよ。
嫌みをいわれるなら今後あまりあわないようにしたらどうですか??
嫌われてもかまわないと思いますよ。
子供を連れてきてあたりまえ、連れてこい、なんて見返りを求める関係なんて続くわけないですから。

• みぉり

みぉり

結局子供たちや私の事より自分の事なんだろうなって思います…
    しかもそんな言いつつ帰りに孫の顔を見たいから寄りたいと言われました。
    頑固として断りましたけど(><)

• 5月4日
ayk

旦那さんも伝え方が悪かったんですかね?
ただ行きたくないと断ったような話し方をしたのかもしれません、、。

まあいずれにしても、だめな嫁という言葉は、どんな状況であれ禁句ですよね。

この数日間のスケジュール、お前がやってみろ!!って、義母に言いたいですね(°ㅂ°҂)

• みぉり

みぉり

主人が何て言ったかは良く分からないんですよね…
    ダメな嫁というならその通りになってやろうか!って思います(TT)

• 5月4日
るーちゃんmama

信じられないです〜(。-_-。)!!
旦那は育児家事の大変さをわかってないですよね、、、。うちもGW前半が旦那の親戚の結婚式で夜は温泉泊まり。次の日は親戚集まりと義実家いってもうへとへとで(笑)
後半はゆっくりしたいと頼みました(._.)

赤ちゃんも移動疲れちゃうのはもちろんですが、お母さんも同じくらい疲れますよね💦
24時間育児だし、旦那さんも一緒になって言ってるのひどいです(;ω;)

• みぉり

みぉり

それはへとへとなりますね💦
    ただえさえ気を使うのに子供いたりするとなおさらですよね( ; _ ; )
    冗談だといまさら言われましたよ(-_-)言っていいことと悪いことがありますよね。

• 5月4日
のびのび

聞いてて超むかつきます!

たぶん考え方がうちの義母と似てる気がします。。
ただでさえ子連れでのお出かけって疲れるのに、義実家関連なんてストレスも疲れもマックスですよね!
車に乗ってるだけ、抱っこしてるだけ、なのになんで疲れるの?って感じなんでしょうね。。

頭弱い人は何言っても通じないんで、関わらないことが1番ですよ。

私も今は落ち着きましたが、娘が1歳になるまでは車で2時間の義実家に来いと頻繁に言われたり、義母と関わるのがストレスすぎてずっと不正出血してました。
体調が良くないと心も病むし、娘にも辛く当たるようになってしまったので何度も旦那と大げんかしました。
男はみんな多かれ少なかれマザコンなので、嫁がどれだけしんどいかなんてわかんないんです。

離婚ほのめかしてやっと理解しました。

なので、みぉりさんも無理なさらずに、嫌なものは嫌でいいんですよ。今無理したら義家族が死ぬまでずっと続きます。。

無理なものは無理、と意思表示してから義家族は気遣うようになりました。
負けないでください( ; ; )

• みぉり

みぉり

主人もなんで気使うのーとかただ実家行くだけじゃんとか本当自分はそりゃ実親だからいいだろって感じです(^_^;
    義母は昔からでかけるのが好きな1人でだから疲れるとか色々分からないみたいです。
    だからかしょっちゅう誘われますよ~
    私は人混み嫌いだし、ウィンドウショッピングも好きじゃないので苦痛です(^_^;
    無理なものは無理と言えるようになりたいです( ; _ ; )

• 5月4日
ににに

ダメな嫁と思われたのは旦那さんの言い方のせいな気がします(>_<)
おばあちゃんの家に行くというのは前から決まっていたことでしょうか?
もし、前から決まっていたことであれば、他の予定がすごく詰まってるなーと思ってしまいました(*_*)
子どもさんの病院は仕方ないですが(>_<)
私は義家族との予定は疲れてしんどくても絶対参加するようにしているので、しんどくならないように前日はゆったり過ごしてます(>_<)

• みぉり

みぉり

最初は親戚一同ででかけた日だったんですがダメになり義母に予定たてれないから~と日にち聞いてもまだ分かりませんとキレられ(笑)前日に決まったことでした😅
    主人が出張族なので休みの日はどうしても予定が詰まってしまいます💧
    義母はGW中毎日会うつもりだったらしいですが(^_^;笑

• 5月4日
ぴっっくみん

旦那さんからも同じことを思っているなら、夜ご飯の買い物お前が行ってこい!と言ってしまうかも、、😅
ことば悪くてごめんなさい💦

なんかうちの環境に
似てる感じがしてコメント
しちゃいました。
あたしは実親と絶縁状態ですが
義母よりうちの母方の親戚とかが
そうなので…
同じ環境だと言われそうなので。

間違ってないと思います。
あたしはまだ子供産まれてないので
赤ちゃんの疲労感は
わかってあげられませんが
周りに聞く限りやはり疲れると思います。
それにママは子供の世話もあり
親に気を使い…移動もあって
疲れると思います。
旦那さんから言ってもらったら
いいと思います。しかも前日は
お子さんの病院となると調子悪いわけだから
旦那にもそばにいてもらって今日は
ゆっくりすべきだと思います。
今日絶対にいかなければならない理由があったのでしょうか。
買い物は生活のためだし、子供ご調子悪くて必要なものを買いにいたりしなければならないことだってあるのにデリカシーないですね😡
あたしなら旦那に怒ると思います。
みおりさんゆっくり休んでくださいね♡♡
身体だけでなく心も疲れてると思うので★

義母がいうことは気にしなくていいと思います。ただいいたいだけです。子育ての苦労がわかってればそんなこと言わないとおもいます。