※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

2歳の息子が指しゃぶりで頬を傷つけ、治らず悩んでいます。色々な方法を試しても改善せず、将来の顔の悩みから困惑しています。

2歳の息子のことなのですが、頬がクレーターだらけです。
指しゃぶりしながら頬を傷つける癖が赤ちゃんの時からあり、未だに治りません。
指しゃぶりしながら血が出るまでいじるし、カサブタを剥がしたりします。
今まで、バイターストップを塗ったり、皮膚科に行ったり、常に絆創膏を貼ってみたり、爪を短く切ったり、色々な方法を試してますが、どうにもなりません。

このまま、クレーターができ続けてとんでもない顔になるんじゃないかと思うと、泣けてくるしもうどうすればいいのか分かりません。

コメント

ままり

小さいうちは皮膚のターンオーバーが早いから大丈夫だと思いますが、続くと跡になりそうですね、、
癖をやめさせるのって難しいですよね、、
うちもまだタオルしゃぶりが抜けなくて出っ歯気味です😭

指しゃぶりとセットみたいですし、指しゃぶりやめたら引っ掻くのも止まるかもしれませんね!

うちは、幼稚園行ったらタオルやめようね。と話してます。