※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ
妊活

基礎体温を測り始めた女性が、排卵日が早まったか不安です。排卵症状や性交時期を伝え、妊娠を期待しています。不妊外来を考えています。

少しだけお休みしてた基礎体温をまた測り始めました。今月は誕生日月なので、妊娠しやすい説を信じて(笑)、がんばっているところです。
前回4/18に生理が始まり、28日周期です。本来は5/2が排卵予定日だったのですが、4/29、30と基礎体温が、ガクッと下がりました。あれ?早くない?と思いつつ、4/29、30、5/1、2、3と仲良ししました。4/30に排卵付近に起こる下痢の症状があったのと、5/2に左の卵巣痛がありました。排卵ずれたのでしょうか?
もし今回ダメなら、不妊外来で旦那も私も検査してみようかな?と考えてるところです。
ご意見いただけたら幸いです。

コメント

排卵予定日ってのはあくまでも予定なので、少し位ずれても普通だと思います。
体温をみると、30から1あたりの排卵かなって気もしますが、2日の卵巣痛が排卵痛なら2日なのかも?
どちらにしてもタイミングはバッチリだと思うので、あとは冷えないようにしつつ、心穏やかに過ごしたらいいと思いますよ(^^)

• Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

コメントありがとうございます(*´・ч・`*)
    やっぱりずれたんでしょうか…
    ずれたとしてもタイミングは大丈夫と言われて、ほっとしました(*´▽`*)♡
    体温もこのまま順調に上がってくれたらうれしいです♡

でもまああまり考えすぎず、仕事も忙しいので、ただただ日々を過ごしたいと思います(笑)

• 5月5日
エレン*

お久しぶりです(*´∀`)💕
お名前見つけてつい来ちゃいました!
タイミングいい感じですね❤✨
バッチリだしお誕生日月って期待しちゃいますよね☺

私は高温期12日目で今回期待ばかりふくらんでしまって( ´△`)ストレスになってるかもしれないです💦やっぱり気にせず好きなことして、あー予定日すぎてた🎵が理想なんですが~ムズカシイ

• Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

お久しぶりですぅ!!
    半年ぶりくらいですかね?
    お元気にされてますか?

タイミングいい感じですか?
    あのあとも毎回ダメで、何度もがっかりしながら、もう春が来てしまいました(笑)

気にしないことは無理なんですけど、考えすぎてもなあ…と。
    きちんと検査をした訳では無いので、旦那も私も健康というていでタイミング取ってるので、今は信じてがんばるしかないですね。

お互いいい結果を待ちましょうね(*´▽`*)

• 5月5日
  • エレン*

エレン*

元気でーす💕
    毎回タイミングバッチリなのに、リセット当たり前~周期もズレることなく( ´△`)

3月に卵管造影検査をしたので、期待してたんですけどリセットしそうです(о´∀`о)💦
    ウチの旦那もそろそろ病院出動かなぁ

• 5月6日