※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

息子は同じ月齢の子供や泣き声が苦手で、他の子にくっついて泣き続けます。慣れないので不安になり、障害があるのか心配です。公園や児童館では機嫌よく遊びますが、家では泣き続けます。

息子は、同じくらいの月齢の子供と子供の泣き声が苦手です。
そうだったよって方いらっしゃいますか?

話す前くらいの子供が苦手で
絶対に近寄りませんし、向こうが近寄ってきたら慌てて逃げてきます。
遠くで赤ちゃんが泣き出しても、その声に反応して、その赤ちゃん以上に泣きます。

大人や、3歳くらいのお兄さん、お姉さんは大好きです。

児童館など広いところならほかの子がいても機嫌よく遊びますが、
家におともだちが遊びにきたりすると私にくっついて泣き続けます。
毎日公園や児童館に連れていってますが、慣れません。

もうすぐ下の子も生まれますし、泣き声に慣れないとどうなるんだろう、
この子なにか障害あるのかなぁ?と不安になります。
そのこと以外で成長や発育に心配なところはありません。

あまり気にしないようにしていましたが、
今日みんなの真ん中でお菓子を配っていて、
みんな寄っていったのに息子だけ私から離れず、
やっぱりこの子おかしいのかもと思いました。

コメント

さ🦖

妊娠中との事なので
赤ちゃん返りとかではないでしょうか⁇

甥っ子姪っ子、友人の子供を見てきましたが
赤ちゃんの声が苦手な子もいました‼︎
息子さんが小さい頃から
赤ちゃんの声が苦手であれば
元々の可能性もありますが
ぽむさんが妊娠してからであれば
本能的なものかなぁと思います‼︎