※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

だき人形をお子さんに買われた方にお聞きしたいです①何歳から与えたか②…

だき人形をお子さんに買われた方にお聞きしたいです
①何歳から与えたか
②与えたきっかけ(人形遊びに興味を示した等)
③種類(メルちゃんぽぽちゃんetc..)
④ぽぽちゃんとお風呂ぽぽちゃん両方あったほうが良いのか
⑤ぽぽちゃんは着せ替えが少ないのか
⑥何歳ごろまで遊ぶか

私自身がぽぽちゃんを使っていたのでぽぽちゃん推しではあるんですが😂最近色々な種類のお人形さんが出ていてそれぞれの特徴や、この点は他のお人形の方が良いなど色々お聞きしたいです!

クリスマスプレゼントで悩んでいるのですが、支援センターなどであまり興味を示していないような気がします
その場合は興味を示してから買った方が良いですか?💦

コメント

ベビーラブ

うちは2歳のクリスマスプレゼントで、ソランちゃんあげました☺️

ぬいぐるみで寝かしつけとかしてたので、お人形もいいかな?と思って買いました

ソランちゃんは、お風呂入れます

ぽぽちゃんは持ってないのでわからないです

姪っこは、めるちゃん持っていて、そのお洋服は、ソランちゃんも着れます

私はとにかくソランちゃんの可愛さに一目惚れした感じです‼️

みぽたす

①ちょうど一歳八ヶ月でした!
②お人形の世話をしはじめたのと、下の子が産まれるので、真似をすると思って!というのと、クリスマスだったからです❗
③めるちゃん(お世話入門セット)
④どちらかでいいと思います!めるちゃんはお風呂によくいれてます🎵
⑤お洋服少ないですよね💦めるちゃんは多い気がします!あと、手作りしてますよ🎵(ばあばが笑)
⑥私もそれは気になります!2歳8ヶ月の娘は最近特にめるちゃんのお世話をしはじめました!!
参考になるか分かりませんが💦

p

①まさに今年のクリスマスにサンタさんから届きます!1歳半です!

②家にある人形を抱きしめたり、寝かしつけたり、ごはん食べさせたりすることが増えたので

③レミンちゃん

④レミンちゃんはお風呂も入れます。入れる予定ありませんが😂

わたし的に興味持ってからプレゼントする方が、遊んでくれない〜😭とならなくてすむから良いかなと思います!!
今興味あるものをあげたい派でさ!

kn

1.今年のクリスマスプレゼント🎄です。
1歳8か月。
2.ぬいぐるみを大切にしている
そろそろかなぁと。
3.種類が多くて悩みましたが
レミンちゃんにしました
4.お風呂に入れる予定はありません。
中身カビそうで😅
5.レミンちゃんもまだ出たばかりで少ないみたいです。
やはりメルちゃんが一番多いみたいですよ!
6.遊ぶ子は小学生でも遊ぶみたいですよ!
もしかしたらリカちゃんなどの着せ替え人形に以降するかもしれません🤐

あゆ

ご回答ありがとうございます✨
まとめての返信ですいません💦
大変参考になりました😊

今日おもちゃ売り場で見せても興味がなかったようでうちの子にはまだ早かったみたいです💦💦
2歳のお誕生日にご回答いただけた意見が参考になるとおもいます
ありがとうございました✨✨