※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

30wから36wまで入院し、37wまでの予定だったが36wで退院。自宅でウテメリン服用後、37wまで陣痛がなく、38wになるがまだ生まれず。頸管短く、いつ生まれてもおかしくない状況。生まれるタイミングについて相談中。

いつ生まれるのやら(*_*)

切迫早産で30wから36wで入院!
ウテメリン点滴をずっとうっていました
本当は37wまで入院予定でしたが
嫌で嫌でお願いして36wで退院させてもらい
ウテメリン2錠を1日3回服用で
37wまで自宅安静でしたが生まれる気配しないなー
と思い内服3かでやめて4日目から動き回ってますが
お腹は張るもののなかなか陣痛に繋がらず
37wの検診では頸管長6mmと短いし子宮も柔らかいからいつ生まれてもおかしくないから遠出しないでねといわれ
あしたで38wになろうとしています!笑
これだったら入院なんてしたくなかったなーとすごい思いました!

みなさんは退院後どれくらいで生まれましたか?

コメント

あーママ

私も切迫早産でした!36w4dで退院し、三日後の37w0dピッタリに陣痛きて出産しました😂!

助産師さん達には38w頃まで大丈夫だろうと言われていたので、切迫早産でお世話になった助産師さん達に おかえり〜!早かったねー!と言われました😂💕

  • ぽよ

    ぽよ

    わたしは逆に早いと思うと言われ
    ですが退院して2wなにごともなく生活しています!笑
    もぉ生まれてもいいんだけどなー

    • 12月12日
  • あーママ

    あーママ


    もう少しお腹にいて欲しかったですが、やっぱりわが子は素晴らしいですね🥺💕💕笑

    • 12月12日
まるこ

長女の時に子宮頸管が2.5センチを切ってしまい切迫早産で28w〜36w6dまで入院してました!
ウテメリンMAXでもお腹カチカチになったり陣痛のような腹痛がよくきたりしてましたが、生まれず退院し、38w2dの夜に家でゴロゴロしてるときに破水して翌日生まれました😅
長男を妊娠した時には上の子の生活に合わせて慌ただしく動いて過ごしましたが、切迫早産にはなりませんでした☺️

  • ぽよ

    ぽよ

    なぜか入院してる時の方が張りがひどかったきがじすよね!笑

    • 12月12日
ぽて

1人目のとき34w〜36wまで入院して、39w4dで生まれました😊
2人目は32w〜36wまで入院でウテメリンとマグセントの点滴までしてたのに、37w過ぎたら落ち着いてしまって、子宮口5㎝も開いてるのに結局予定日超えました😂次の日に誘発分娩で出産しました!
2人ともあんなに張って苦しかったのに、予定日近くまで持ちました😂💕

  • ぽよ

    ぽよ

    入院もして上の子とも離ればなれになったりいろいろ大変だったのに家帰ってきたほうが落ち着いてるし予定日超過したらもっと早くに退院させて欲しかったってすごい思っちゃうんですよねー

    • 12月12日