※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

昨日1万円を財布に入れて、スーパーに買い物に行きました。5800円ほどの…

昨日1万円を財布に入れて、スーパーに買い物に行きました。
5800円ほどの買い物をして、今日は外出しませんでした。
先程財布を見たら、いつも入れてないところに札が入っており、あれ?と思って見たら千円札が2枚しかありませんでした。
夕方に長男に500円を渡し、バナナや牛乳を買いに行って貰うために財布を出した時には札の違和感はなかったです。
旦那は朝から仕事で不在だし、1歳児3歳児が届く位置には財布は置いてないので、もしだれか触ったとしたら、長男しか居ません。
長男に出来るだけ穏やかに聞きましたが、当然、知らない、と。
何か、直感ですが、あの言い方や表情は盗ってしまった感じがします。
いくら問い詰めても多分言わないし、確証がないので、一方的に疑うのも良くないと思います。
明日学校に行った後に所持金を確認しようとは思いますが、皆さんならどうしますか?
ちなみに、お小遣いは基本あげておらず、最近は友達と外出する時やお祭り、バザーなどもう親とは行かず友達と行くので、お昼代などお金を渡し、大体使う分だけ渡しますが、残ったぶんはお小遣いも基本ないから、あげてしまってます。
お小遣い帳も何度もつけるようノートを渡したりして言ってますが、書いた試しがありません。
多分旦那に言ったら盗ったと決め付け、キツく叱ると思います。
最近ダイソーなどでイヤホンやライト、加湿器、三脚など何でもあって、買ってました。
今回のことでお金の管理はもっときちんとさせよう、とは思いましたが、この件はどうしようか悩んでいます。

コメント

あ

私も小さい頃、親に欲しがったら言いなさい。と言われましたが何故か遠慮しお金を取っていました…
ばれて怒られて、それでも繰り返していました。
今回はわからないままにし、財布やお金あるものは長男君が絶対触れない所に隠すいいと思います!
それでも私は家中探してましたけど…
1番いいのは車の中なんですけど…

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね。
    私も昔、言えば貰えただろうに、盗った事があります。
    気持ちが分かるから余り責めても仕方ないし、家の中にあればいくら隠しても見つけるかな、と…

• 12月12日
Hk@vcv/

お財布に残る金額が確実なら
長男さんには無くなってるの
おかしいから警察呼ぶかもぐらい
言って、本当に知らない?と
もう一度言わせるようにします😓
あえて一緒に探して~と
探させたらあったよ、と出して
くる可能性もあるかも知れません。
人のもの、家族のだったとしても
黙ってお金を盗んでたとしたら
許せないですし悲しいです😓

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    1万円持って5800円使ったら札は4千円ありますよね?
    2千円しかなく、絶対に入れない場所に入っていて、夕方長男に500円玉渡す時は札はその場所には入ってなかったと思うんです…
    なので、そのあとかなとは思いますが、まさか札が減ってるかも、なんて思って居なかったので、100%かと言われたら…
    私の勘違いか、と何度も考えましたが、やはり、思いつかず…
    取り敢えず、明日学校に行ったら部屋を探ります。

• 12月12日
Hk@vcv/

計算は合ってます☺️

疑うのも辛いですよね😥。。
探って見つかっても
モヤモヤですし、無くても
モヤモヤしますが、、。

• ゆき

ゆき

そうですね…
    いつもその辺に財布を置いておく私も悪いので、私も悪かったと思って、問い詰めず、スルーする方向で、現金管理の仕方を考えます。

• 12月12日