※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akita
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことのある方に質問です。先週末に受診…

はじめまして。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことのある方に質問です。

先週末に受診し、診断されました。その際、2週間後にもう一度来てくださいと言われていましたが、一昨日から不正出血と思われる出血があります。

2週間を待たずに受診した方がいいと思いますか?
それとも様子を見て言われた通り2週間後でいいですかね?

ちなみに、数年前にも診断されたことがありますが、その時は不正出血などなく結婚前だったこともあり特に治療はしていません。
今後は2人目妊活も含めて治療するつもりです。

コメント

ママリ

はじめまして!
私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されてます!

たぶん受診するとエコーされて排卵があったかないかなど検査されるのではと思うのですが、
前に不正出血した時に病院に行きましたが、それで?
くらいな対応で💦
あれ?私が騒いでいるだけ?
って思いました…笑
まあ、先生からみたら患者さんも多いし、仕方ないのかもしれないけど不正出血続くと不安ですよね💦

長くなりましたが、不正出血が起きてる時には何かしら身体が異常のシグナルを出しているのだと私は思っているので私なら行きます!

• akita

akita

すぐに回答いただきましてありがとうございます☺️

そうなんですねー。
    一歳の子がいて気軽には行けないので迷います💦

患者とお医者さんの温度差ありますよねー
    それで?って言う対応わかります😅私も妊婦検診の時はよくありました笑

ちなみに、ななコさんが不正出血したのは多嚢胞性卵巣症候群の時ですか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    それは迷いますね💦

私は診断ついてない時に不正出血が起きて病院行ったら多嚢胞と言われました!

もし、今回akitaさんは診断がついていての不正出血だったら様子を見て2週間後に詳しく話すのでもいいと思います😊

• 12月12日
  • akita

akita

そうだったんですね😢
    多嚢胞だと出血もあるんですね。

不正出血って初めてで不安になってましたが、ななコさんの回答で少し落ち着きました☺️

なので、今回は2週間後に行って先生に話そうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月12日