※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

学生で妊娠が発覚し、卒業を控えた方がいます。パートナーと話し合い、結婚も決意。住まいも検討中。学校での対応についてアドバイスを求めています。

学生で妊娠が発覚された方おられますか?
私は専門を次の3月で卒業です。10月に妊娠が発覚しました。彼とも話し合って産むと決意し、4月の私の誕生日に入籍します。住むところも今内件に何軒かいってだいぶ固まってきました。親には来週話に行く予定です。学校などで、だいぶお腹が出てきたときにクラスの人とかに言われると思います。みなさんどう乗り越えてきましたか?

コメント

多分そんなにお腹出ないと思いますよ👶

卒業頃に7ヶ月くらい?ですか?
そんなにお腹出てないと思いますよー
言われても別に良くないですか??
妊娠したの?と聞かれたら、うん、したよーと答えたらいいと思います!

ままり

卒業する頃は5、6ヶ月ですよね🤔まだそんなにお腹出ないと思うので緩めの服とか着てれば全然わからないと思いますよ☺️

トマト

私は大学2年の時に妊娠しました。つわりが酷くてすぐに休学することになりましたが、学科ですごく噂になっていたみたいです。ひなぴさんも周りからいろんな目で見られると思いますが、私たちはこの子を産むと決意した。なにも恥ずべきことはない!と気持ちを強く持ってください。応援しています😊お身体お大事にしてくださいね😊

はじめてのままり

私は高校3年生で妊娠しました!
6ヶ月頃からお腹が少し出てたくらいで服を着たらあんまりわからずほとんど周りには気づかれなかったです😂

ひのき

専門3年過程のうち2年の半ば手前で妊娠がわかりました😊
あたしはきりよく2年の終わりで休学しました。
休学するころにはお腹も少しわかるようになっていて制服でしたので目立ちました。
あたしは普通に妊娠したんだよーと話してました😊
結局子育てが忙しすぎて退学しましたが卒業式も友人に誘われ子供と顔をだしました。

卒業の時には
5~6ヶ月ですよね?
全然 目立たないと思います 笑
卒業するなら聞かれても
妊娠してるよーでいいと
思いますよ ⭐️

ぴよこ

皆さまコメントありがとうございます‼️
卒業するときは7ヶ月間近ぐらいなので、ダボダボな服着て過ごすことにしました!
頑張ろうと思います🥺‼️