※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那のモラハラや思いやりのない言動に悩み、家出したい。娘の笑顔が支えで、一緒に出たい。頼れる先がなく、我慢するしかないか相談。

家出したいです。

旦那のモラハラや、思いやりのない言動に精神を病みそうです。
このまま死んだらどうなるんだろうとか自分が死んだ後の世界を想像してしまいます。

そんな時には決まって娘が絵本を持って寄ってきます。
そこで我に返って娘と遊びます。涙がでます。

娘の笑顔を見ていると絶対死んではいけない。
この子を残して死ねないと強く思えます。

もちろん私も至らない点がたくさんあると思いますし、決して立派な奥さんではありません。
旦那が一方的に悪いとも思っていません。
私がこれだけ辛いのだから旦那もそれなりにストレスがあると思います。

ですが、旦那の機嫌が悪くなった時のモラハラな言動、私の体調が悪い時の思いやりのない言動が、私の中でストレスとして蓄積されて今にも心の糸が切れそうです。

実家や兄弟、友達など頼れる先はありません。

どうしてもこの家を出たいです。
もちろん娘と一緒に。

行く先がないのなら我慢するしかありませんでしょうか?
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかビジネスホテルにでも泊まってはどうでしょうか?

そうです、死んでしまってはかわいい娘さんの成長する姿が見れませんもの、生きましょう。
だけど、死ぬほど辛いその気持ちを否定しなくてもいいんですよ。
市の保健師さんに連絡相談してみては?
離婚するつもりがあるなら、生活の基盤を整えて家を出るのもありではないでしょうか🙂