※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

つわりで体調が悪く、点滴が必要か心配です。病院でケトン体の検査を受け、点滴の必要性を確認したいと思います。

つわり用の点滴はどのラインでしてくれましたか?

5日前から吐きつわりが始まって、体重がすでに4キロ減りました。。
元々は標準体重より少し軽いほうです。
口に入れられるものは、みかんと水を少しずつです。

今上の子の昼間断乳をしていて、夜間授乳が5回ほどに増えたせいか、余計に体力がとても無く。
立つだけで精一杯でなんとか子供の世話を這いつくばってしています。

このような状態でも、ケトン体?などが出てないと点滴はしてもらえないのでしょう?
明日病院行きますが、もし点滴してもらえず、ずっとこの調子だともう無理だとおもって、、😭
点滴するとだいぶ良くなると聞いたので。。

コメント

ハーリー

ケトン体が出てなくても私の産院はしてくれましたよ!
私の場合、水さえ吐くようになり胆汁まで出るようになってしまって😓しんどいです😭て言ったらしてくれて、私は良く効いたのですごく楽になりました!!
ただ数日したらまた戻るのですが気持ち悪くない時が久しぶりでとっても嬉しかったです😭✨
吐きつわり辛いですよね💦元の体重の5%以下になると母体にも赤ちゃんにも良くないので産婦人科に行かれた方がいいと思います😣💦💦
お大事になさってくださいね😭✨

全然良くならなかった(むしろ毎回吐いた)ですが、うちの病院はケトン体出てなくても希望があればしてくれる病院でした✨

別の病院にかかった時はケトン4出てても全然してもらえず、、死ぬところでした😣悪阻に対する考え方って医者によって全く違うので、あらかじめ電話で聞いてみた方がいいかもです‼️

はじめてのママリ🔰

私も今回のつわりでヤバいくらい体重激減しました😱

私は看護師なので先生に点滴してと直接言っちゃうのですが、もし点滴希望があれば先生に『ここ数日全く水分を取れていなくて、おしっこがほとんど出てません』と言えばまず間違いなく点滴になると思います。

重要ワードは『おしっこ出ない』というところです。

それでも先生が点滴と言わなければ、もう自分で点滴してくださいと希望しましょう👍

ラテ∞

私も今回の妊娠で
水分も食べ物も受付けず
私は1週間半で3㎏ほど落ちて
ケトン体の数値も高かったようで点滴になりました💦
我慢しないで点滴して欲しい時は いつでも来て!!と言われ、何回か点滴しましたが、全然良くならず結局入院でした😭
上の子もいると大変ですよね😢明日病院で相談してみると良いと思います( ¨̮ )!!

ゆで卵

つわり、本当つらいですよね…

点滴でつわりは無くならないですが、身体が軽く感じるようになりました。

ケトン体の数値出てなくても、打ってくれました!
点滴の希望があったら断らないと、説明がありました。

私はケトン3+出ましたが点滴の話しはなかったです!明日こんな状態なので点滴してほしいと言ってみたらいいと思います☺️