※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃんママ🌈
妊娠・出産

立会い出産で旦那が陣痛の波形を評価してきたが、その他はありがたかった。同じ経験ありますか?

立会い出産で旦那の迷惑行動ありませんでしたか?

私は促進剤使ってからずっとモニター付けてたんですが、旦那が陣痛の波形をみながら、

ほらほらやまくるよー!
はい来たーー!!!
いまのすごかったねー!!

いまの山はイマイチだったねー!

といちいち陣痛の波形の評価してきたことです笑笑
死ねと思いました🤣
そのほかは立ち会ってもらってありがたいことばかりでした😊🌈こんな経験ありますか?笑笑

コメント

ちびママ

同じ経験してて思わずコメントしたくなりました(笑)
うちも1人目のとき、モニター見ながら、うわー、今のは痛かったね!とか、そろそろくるよー!とか、ジェットコースターじゃねーわ!と内心腹立ちました!

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

同じ人がいたなんて!笑笑
    なんで陣痛の評価をしてんだよ!って怒りしか無かったです💢
    しかも波形見てる旦那はなんか楽しげで…

波形のこと言わないで!ってキレてしまいました!笑笑

• 12月12日
  • ちびママ

ちびママ

腹立ちますよね!!
    ちなみにうちは車で1時間ちょっとのとこで里帰りだったんですが、朝6時半くらいに入院決まって連絡して向かうって言われたのになかなか来なくて…後日聞いたら、来る途中でどうしても松屋が食べたくて探したけどなくて少し戻って松屋食べてた!って言われ、呆れました(笑)
    3.4人目の発言ならまだしも、まさかの初産で😅

• 12月12日
  • たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

え!?笑笑
    旦那さん初産でまさかの余裕を見せてくれたんですね🤣
    松屋…たしかに無性に食べたくなる事はありますが、お産の時になぜ!?笑
    もう伝説ですね!

• 12月12日
  • ちびママ

ちびママ

ですよね!
    余裕ぶっこきすぎだろ!って思いました(笑)
    結局産まれたのは丸一日経ってからだったんですが、我が家の伝説です!
    ちなみに2人目は旦那が到着して30分で産まれたので、松屋よられてたら危なかったです(笑)

• 12月12日
はじめての🌻ままり

失礼ながら笑ってしまいました😂
うちの旦那は、いきむ時奥さんの肩らへんを支えてあげて!って助産師さんに言われた時
いや、いいです。やめときます。
って断ってました😅
私も助産師さんも思わず、えっ⁉️って言いました。

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

笑えますよね笑笑
    私の旦那、空気読めないんだと思います!笑笑

旦那さんー!😂
    肩を支えるのを辞退したんですね😂自分には無理だー!と思っちゃったんですかね😳
    エピソードありがとうございました❤️

• 12月12日
ひなめ

私は陣痛痛すぎて30分吐き続けてたんですが旦那もなぜかパニックになりお昼時だったので吐いてる私を見ながらお弁当かきこんでました😂そして吐きそうになりながら完食して多分これで大丈夫だから!って言われた時は何がって冷静に返せた事です笑
結局緊急帝王切開になりましたが旦那心配し過ぎたのか待合室で吐いたらしいです^_^;

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

失礼ながら笑ってしまいました🤣
    陣痛の中冷静に突っ込めたひなめさんに大笑いしてしまいました🤣

確かに何が!?ですね🤣
    僕は食べたからひなめさんを支えられるから大丈夫ってことでしょうか…笑

• 12月12日
  • ひなめ

ひなめ

多分私の分も食べたから長丁場になっても大丈夫っていう意味なのかな〜と思うんですが旦那に聞いてもあの時はパニック過ぎて覚えてないらしいです😂😂

• 12月12日
leo

うちの主人も同じこと言ってました。ただ分娩時間が長かったので途中から山が来る前にテニスボール当てて準備してくれてました笑
二人目の時はまだこんな陣痛じゃ生まれてこないねーとか言われてイラッとしたの思い出しました

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

波形を評価しつつ学習して生かしてくれるなんてなんて素晴らしい旦那様🥰

しかし!
    こんな陣痛!?それはイラを通り越して私なら怒鳴っちゃうと思います💢🤣

• 12月12日
海

うちの旦那はいきみかたをアドバイスしてきました笑
わからんくせに言うな!と思いましたが助産師さんも「そうそう!旦那さん当たってるよー!」って言って当たってるんかーい!ってなりました笑

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

笑ってしまいました🤣
    まさかいきみかたの指導を旦那さんから!便秘持ちでいきみ慣れてるとかでしょうか…男性だからそれはないですもんね笑笑

そしてその指導が当たってたとは😳💕拍子抜けですね💦

• 12月12日
ぴけたろう

わたしも母にそれやられました、、笑

くるよ!くるよ!きたきたきたーー!!といわれて、うるさい!!!だまって!!っと、叫んだらゲラゲラ笑いながらおしゃべりな看護師さんと喋ってたので、ムカつきました笑

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

お母さんに言われるパターンもあるんですね🤣💦
    ゲラゲラ笑ってお喋りは…ちょっと!こっちの状況見て空気よんで!って言いたくなりますねー😂

• 12月12日