※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
妊娠・出産

お出かけ後の疲れや眠気は運動不足や体調の影響も考えられます。妊娠中は無理せず、十分な休息を心がけてください。

妊娠6ヶ月です
昨日久しぶりに家族でお出かけに行きました。お出かけと言っても買い物してご飯食べてその後公園へ行き夜は10時頃寝て朝7時ごろ起きたのですが
体がだるく少し動いただけで疲れたーとなってしたい眠くて眠くて仕方ないです……ですが寝ようとするが眠りが浅く寝た気になりません。
運動不足なのもありますがやはりお出かけなどをすると次の日に影響はでるのでしょうか??

コメント

あきらプリン

私わ初期の頃にそう言う事がありました!

ととと

その感覚ありました!
出掛けて疲れた次の日とかは寝てもすぐ起きてしまう、家事をしようと思っても疲れちゃって思うように出来ない…
妊娠中って自分が思ってる以上に体力使ってるのかなぁと思ってました!
もっとお腹が大きくなってくるとお腹の張りまで次の日まで持ち越すこともありました!

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

やはりそうなんですね……
    日頃動かなすぎなのかな??とかって疑問におもってました(笑)

• 5月4日
ちゃま

お疲れさまです(*^^*)次の日に出ますねえ~私は動いたその日に疲れ出たことも…。息切れとかもし始めるので妊娠後期になると。
無理は禁物ですよ、普段平気で出来ていたことが出来なくなりますから。
無理せず過ごしてくださいね~

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

ありがとうございます♡
    平気で出来てたことが出来なくなるって結構苦痛ですよね(´・д・`)

• 5月4日
  • ちゃま

ちゃま

そうです苦痛です~いろんなものを子どもにもっていかれるので体力相当消耗しますよ。無理せずにm(__)m

• 5月4日
bejmbpty

私はまさに今そんな感じですー(。-_-。)
遠出がもうしんどくって😭😭ちょっと歩いただけで息切れでせっかくのGWなのに近場ばかりで主人にも申し訳ないです(^^;;
幸い主人はインドアなので気にしてないみたいですが(^^;;

私の6ヶ月頃はディズニー行ったり、新幹線乗り継いで友人の結婚式行ったり、友達と温泉旅行行って朝までしゃべったり〜〜とかも全然平気だったので、妊娠はほんと人それぞれですよね(´;ω;`)

疲れたら無理せず横になってくださいねー(*゚v゚*)

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうなんですね(´・д・`)
    遠出大変ですよね……
    でもやはり遠出したいですよね(´・ ・`)

今度親子遠足でディズニーなので凄く心配です(´;Д;`)

頑張って乗り越えます!!

• 5月4日
ローリー

家族とお出かけ楽しいですよね(^^)

私も同じくです。
半月前に公園に行ったらクタクタで、怠さと眠さとつわりも復活して、翌日1日寝込みました。
完全に体調が戻るのに3日かかりましたよ(>_<)
GWだし楽しく過ごしたいですが、そこそこに過ごしています(^^;;

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

やはり次の日は辛いですよね(´;Д;`) 3日もかかったんですか!!!恐ろしいです(T_T)
    行きたい所いっぱいなんですが体がどうも……で子供かわいそーって感じです(´・ ・`)

• 5月4日