※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

好きだった人と結婚できなくて悩んでいます。旦那とは冷めてしまい、過去の人を思い出してしまいます。乗り越えた経験を聞きたいです。

本当に好きだった方(今までで1番)と結婚できなかった方いますか?旦那がいても、たまに思い出しちゃう方いますか??

子どもはとてもとても可愛くて、産まれてくれてありがとうって気持ちなのですが、、周りの幸せそうな結婚報告など聞くと、あたしもあの人別れず結婚できてたら、、どうだったのかなぁとか今より良い状況かなぁとか(今旦那とは仲悪くありませんが、割と私が冷めてます。たまに離婚がよぎってしまいます)考えちゃってとてもモヤモヤしています。それでも吹っ切れた方いたら、どうやって乗り越えましたか?😔
旦那もいて子どももいて、贅沢すぎるのはわかってます。でも、どうしても忘れれません。

批判のコメントはお控えください。。

コメント

わかりますわかります!
幼なじみで今も時々幼なじみ4人と集まることがありますが、好き!!というわけではないけど特別な存在なことに変わりはありません😂
私はずっと片思いで想いを伝えることなく今に至ります。。
告白してたらどうなってたのかな〜って気になるし、人生やり直せるなら絶対告白します😂

• りっちゃん

りっちゃん

共感してくれる方いらっしゃって嬉しいです😭
    わたしも、やり直せるなら絶対別れないです。笑笑

• 12月12日
raachan

今までで一番好きだった人いますよー!!!笑
今でも夢に出てくるし
高校3年間プラス1年くらい付き合ったので
思い出しますよ🤣
青春したな〜と🥺笑
インスタでも繋がってるので
気になるし…笑
でも私はその人とは結婚できないなって
思います🤣
価値観合わないだろうなって…🤣
私は旦那のことが大好きなので
まぁいいかって思えますが、
りっちゃんさん冷めてるなら周りが羨ましく
見えちゃいますよね😭😭
妄想は自由なので
妄想しまくりましょ🥺🥺←
無理に忘れなくていいと思います😌

• りっちゃん

りっちゃん

妄想は自由、無理に忘れなくていい、、
    ありがとうございます😭救われました😭
    ほんとそうですよね。妄想どんだけしても、自由ですもんね!笑
    ありがとうございます。

• 12月12日
かなこ

しょっちゅう思いますよ😭😭😭さっきも思いました笑笑
夢にも元彼が出てきます、、、何で結婚しなかったんだろうってめちゃめちゃ思います。
辛いですよね、、、
けど、もうどうすることもできないので、、😢😢😢
割り切るしかないですよね💭💭💭

• りっちゃん

りっちゃん

わたしも、頻繁に思い出します😭😭
    割り切るのも、結構大変ですよね、、

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

分かるなぁ😂

本当に好きだった人と結婚できなかったというのは結構あるあるだと思います☺️

私の場合、本命だったらきっといろんな面で自分がヤキモキして心穏やかな結婚生活を送れなかった=不幸になっていただろうな、と思うことにしています🤣

結婚相手として選んだ旦那はいい人で、正直言って好きな人と言うより家庭を一緒に築いていく戦友というか、同士のように感じています。

尊敬もしていますがやはり本命の人のような感覚は感じませんし、この先もそれはないでしょう。

たまに思い出して少し感傷に浸ることはあります。

でも子供がいるおかげで行動を起こすことはないです🤣

• りっちゃん

りっちゃん

あるあるですかね。。
    わたしだけだと思っていたので、救われました。ありがとうございます😭

• 12月12日
かずじぞう

好きな感情ってその時の自分の状況にもよる気がします!
高校の頃から10年近く付き合った初恋の人は私にとって特別な人だったと思っていて、この人が全て!と思ったのは彼だけな気がします。

ただ、今になって思うとその頃は他にやりがいを持てるものがなかったから彼にのめり込んでいただけな気がします。。

もし今の旦那と知り合った同時期にその初彼とも出会っていたとしたら
旦那をとっていたんじゃないかなあ?

想い出って、キレイなことばかり蘇りますが、冷静になって考えると結構どうかなって部分が見えてきますよ😅

• りっちゃん

りっちゃん

確かに、思い出って美化されてるって言いますもんね。
    冷静になって、いろいろ考えてみたいと思います🙇‍♀️

• 12月12日
りこりちゃん

1番好きだった人っていうと語弊がありますが、旦那と同じくらいめちゃくちゃ好きだった人がいました🙂
なので少し質問とはずれてしまいますが、あの人と結婚してたらどうしてたかなぁとか色々考えたりはします笑
でもそのたびに自分が好きすぎ&彼の見た目がどストライクすぎて浮気されてるんじゃないかとか余計なことばっかり考えて逆に幸せじゃなかったかも、と思うようになりました💦
別れた後ってなぜかすごく魅力的にうつるんですよね🤔笑

• りっちゃん

りっちゃん

別れた後、魅力的に感じるの分かりますー!!笑
    隣の芝は青く見えるってこういうことなんですかね😂笑

• 12月12日