※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
ココロ・悩み

スポーツ仲間の結婚式に呼ばれたが、子供の機嫌が悪く欠席。その後、おばさん達にシカトされ、旦那が参加していることで非難される。教職員も含まれる中での状況にショックを受け、意見を求めています。

スポーツ仲間の結婚式に夫婦で呼ばれましたが、生後9ヶ月人見知り真っ盛りな娘がいて親戚みんなにギャン泣きする為、見ててもらうわけにもいかず断りました。
その日から同じスポーツ仲間のおばさん達はいい気しなかったのか私達をシカトするようになりました。
今思えば旦那だけでも参加するべきだったかなとは思いますが、そこまで親密ではない中で会えば話す程度ですが呼ばれたのに欠席したことは申し訳なく思っています。

その後、旦那は毎週そのおばさん達と一緒になってスポーツしているので結婚式も来れたんじゃないか?と思われて非常識だということできっとシカトされるようになったのかなと。

おばさん達の中には2人教職員の方がいますが、今はイジメなど問題視されてる中でそんなことをしていることにショックです。
もちろん、私達が非常識だったとは思いますがまだ来るべきだったと直接言われた方が良かったなと。
あと、式をあげた2人にそう思われるならまだしも第三者になぜこのような事をされるのか心が痛いです。

皆さまの賛否両論をぜひお聞きかせください。
二度と人間関係で揉めたくないので😢

コメント

ママリ

なんかいい年したおばさん達が女子中学生みたいなことしてますね。
私ならそんなスポーツ仲間とは縁を切りたいです。
もっと常識のある仲間を作りたいです。
そんな人達と仲間であることを恥ずかしく感じますね。
そんな結婚式に出席しなくてある意味正解だったと思います。

• sao

sao

コメントありがとうございます。教職員は子供達にイジメはダメだと教えてるはずなのに自分はそれらしき事するんだとガッカリです。
    私も関わりたくはないのですが週末はよく会うので嫌な空気流れてしまうのは周りの人にも申し訳ないなって思ってます。

• 12月12日
おすぴ

毎週一緒にスポーツをして、結婚式に呼ばれる仲なのに出席できないのー?とか、普通に会話でしないのでしょうか??

子供が居て出席が難しい状況など話せばお互いにわだかまり出来ない気がするのですが、、、
コミュニケーションは少ない間柄なのでしょうかね。。

• sao

sao

聞いてきてくれないですね。
    式を挙げた本人達ではないから自分から行けなかった理由話すこともしてないのですが、、。

話す機会があれば確かに少しは理解していただけそうですが、影で色々言われてるんだろうなとは思います。

• 12月12日
ママリ

教職員も人間ですからね。
私は教職員ですが、前働いていた自治体で職場いじめに遭いました。いじめていた奴らは生徒の前で堂々といじめはダメって言ってましたよ。何言ってんだこいつらってマジで思いました。

• sao

sao

そうなんですか!職員の間でイジメがあったってニュース取り上げられてましたが、ほんとは知られてないだけで沢山あるんでしょうね。
    私は綺麗事と思われるかもしれませんが、嫌なことされてきた経験があるのでやり返すとか人の悪いとこがあっても裏でしたり、イジメと捉えてしまうことはしないように気をつけてるので私よりも大人な人がそういうことするのかなって考え込んでました。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

沢山あると思います。今回ニュースで露呈したのはほんの氷山の一角だと思います。
    正直、試験さえ通れば教職員になれるので人間性なんか分かりません。あくまでも教育者としてどのように行動するのかというものは、個々の考えや責任感や人間性が大きく左右するものだと思いました。職場いじめが壮絶だったので、特にそう実感しています。
    そういういじめる人達は、教育者とか関係ない、試験に受かって安定した金を貰えるからやっている、ただそれだけの事。何を陰でやろうが生徒、保護者にバレなかったらそれでいい。それが全てです。私をいじめた連中はそんな輩でした。こんな奴らに教えられる生徒が可哀想で可哀想で仕方なかったです。

• 12月12日
  • sao

sao

偉い先生にもバレないように上手くやってるんでしょうね。本当に何歳になってもなくならないんですね。
    ☆さんは頑張って耐えてきたんですね。影でしかまとまってでしか行動できない奴らに何をされても耐えたのは凄いです!
    本当にイジメなんかするやつに教えてもらいたくなんかないですよ!

• 12月12日