※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

子供のいる夫婦の貯金について、自身の状況と比較して不安を感じています。同世代の貯金事情や家族構成について知りたいです。


子供のいる夫婦はやっぱり貯金が3桁〜4桁ぐらい
あるのが普通なんですかね…?

私は新しい職場に受かったのと妊娠発覚が
同タイミングでしたので、辞退せざるを得ませんでした。
もちろん妊娠して子供を産めたことはすごく幸せだけど、
金銭面が不安になることがよくあります。

私 二十代後半 専業主婦  夫 三十代前半
娘 1歳半 で、貯金は30万円程度です😭😭

ママリで見てみても、30代夫婦で貯金が
1000万以上あるとおっしゃっている方も多いですよね。

答えられる範囲で構いませんので、
家族構成や貯金額など教えてもらえれば嬉しいです。

宝くじ当たらんかなーーーーーー!!!!笑

コメント

YU0123

普通というなら30代夫婦の平均貯金額ってググれば2-300万だとは思いますが、あくまで家庭の事情はそれぞれなのであまり参考にはならないと思いますよ!
うちは32歳夫婦共働きで私の給料は基本貯金なので1000万近くはありますが、ローンや子供の学費を考えるとまだまだ仕事は辞められません!不安に思うなら働くしかないと思いますよー!厳しい世の中!!

ママリ🔰

3人家族です。 私35歳、夫42歳
結婚してからの貯金は現金だと1500万くらいです。
プラス独身時代の貯金、積立、投資など。。
お金に不安なら働いた方がいいと思います。一馬力よりも二馬力の方がいいです。
お金に関しては私も不安ですよ、若くないので。私は7ヶ月から復帰しました(>_<)

こちむ

旦那28才 私29才 2歳児、1歳児四人家族です。
お金のみの貯金額1000万ほど、、
学資保険満期300万を2本かけています。
後、旦那の会社での株を買っています。
家を建てる時に使ってしまう予定です。
家を建てたらお金なーーーい!!です、、笑

deleted user

3人家族
わたし29、夫31歳
結婚してから4年が経ち、貯金は700万くらいです。

独身時代の貯金は入れてせんが、家を購入して出産して育休も明けて、やっとコンスタントに貯まるようになってきました!

家庭の事情は色々だと思いますが、お子さんいる家庭は何かあったときのこと考えると貯金30万はしんどいですね。。

🌈

普通がわかりませんが、上には上がいるのでもう気にしたとこで仕方ないので私は気にしません( 笑 )
貯金50もないです〜
ママリは見てる限り金持ち多いので別に参考にしてません(´・ᴗ・` )家庭それぞれ事情ありますしね( 笑 )

はじめてのママリ🔰

夫29歳、私32歳です。
子供二人、年300万貯金なのでそれなりにたまってますが、来年家を建てるので減ります(><)

はじめてのママリ

ここで回答される方は余裕ある方が多いと思います。(1000万以上など)
こういった質問で回答される方は
結構決まってるな〜と思うので。

ただ子供1人いらっしゃるなら300万以上はないと不安ですね。😭私なら😭

deleted user

今30代後半ですが、20代後半の時はこども2人で現金貯金は200万くらいでしたょ😌

白いガーベラ

旦那35歳、私31歳(今は専業主婦)です。
結婚11年、マイホーム有、車2台所有

貯金は現金で1100万ほどです。
あとは保険です。
結婚したときお互い貯金0だったので、全て結婚してから貯めた金額です。

Chan🐰

私 26
旦那 29
1歳と2歳の子がいます。
子どもは保育園に通ってて私も1日4時間パートしてます!

でも貯金は100万程です…🙄
上の子は月1万で学資保険に入ってますが下は入れてません。

私が物欲すごいし、出掛けるの好きだしで全然貯まりません…笑
やばいと思いつつどこか楽観的に考えちゃってる自分もいます😅

さくら

みなさんありがとうございます!!!!

1000万以上貯金ある方すごすぎる…!!!
私はやはりたった一度しかないかもしれない子育ては、やっぱりお金には変えられません。

娘といられる幸せを噛み締めながら今をめいいっぱい楽しんで、
幼稚園に預けたら働いて貯金できるように頑張ります♪

りあ

私26
旦那20
貯金100万しかないです笑笑
私のが年上なのに貯金0で結婚したので笑笑
今年保育園に申請だして無事受かったら働く予定です!
次の子産むまでに300万ほどは貯めてから出産したいなって思ってます(^^)!
うちはお金ないけど子供は最低二人欲しいので頑張って働くしかないかなって思ってます!!今のままじゃ一人で精一杯ですが笑笑
30歳でもう1人産みたいので頑張ろうと思ってます笑笑

  • りあ

    りあ

    ちなみに、息子は学資保険いれてて、私と旦那も積立の保険には加入してます(^^)

    • 12月13日
色鉛筆

シングルマザー、28歳で貯金ゼロでした!

今32歳で600万まで貯めました😁

頑張り次第でどうにでも変えられますよ✨
がんばりましょ🌼