※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談です。おもちゃに興味はあるけどすぐに飽きてしまい、手が空いているときは遊ぶけど家事中は一人で遊べないため、おんぶやパウンサーで対応しています。同じ経験の方、この時期の赤ちゃんの様子を教えてください。

生後5ヶ月ごろの赤ちゃんのあそびについてです。
我が子はジムやおもちゃを出しても手に取るものの口にうまく入らないとなるとすぐに飽きてぽいっとぶん投げたり遊んで欲しくて泣いたりします。手が空いてる時は遊ぶのですが家事やってるときは一人で遊べないのでおんぶ紐で家事をやるか、あまり良くないのは承知ですがどうしてもの時はパウンサーに乗せておかあさんといっしょを流してると大人しくしてます。この頃の赤ちゃんをお持ちの方や経験者の方生後5ヶ月はどんな感じでしたでしょうか?

コメント

みっくす

私もそんな感じです🤣
うちのこはパプリカがお気に入りらしくYouTubeでほかの曲とずっと流してます笑
歯固めのおもちゃ以外は遊んでるうちにイライラしちゃうみたいであんまり遊んでくれないです😅

• つばさまま

つばさまま

コメントありがとうございます!うちもパプリカ見ますね🤣❤️同じようなお母さんがいてちょっと安心しました😂まだ上手に一人遊びできないのか見守るしかないですよね、、、できるだけ遊んであげるように努力してるんですけど容量が悪いのでなかなか進まず笑

• 12月12日
べびちママ

うちの子も最近までは一人遊びをずっとしてても飽きない様子がありましたが、5ヶ月に入ってから急に一人では物足りなくなったのか、泣き真似をして構って欲しいアピールをするようになりました😳笑
なるべく同じ景色をずっと見せないようには工夫しています!
バンボやラック、ラックも角度変えたり私の洗濯干すところを見せたり洗い物を見せたり、ジム、違う部屋に行ったりソファに一緒に座ったりと☺️
その日の気分もあるようで何かしっくりくる場所、おもちゃを見つけるとうちは落ち着きを取り戻します❁︎

• つばさまま

つばさまま

コメントありがとうございます!やっぱり赤ちゃんもずっと同じ景色だと飽きちゃうんですね😂💦バンボは買ってないので購入してみます!散歩が犬の散歩の時に連れてくくらいしかしてないのでご機嫌みてもうちょっと時間作ってみようと思います(*´ω`*)

• 12月12日
エレナ

私は遊んでる時以外は、その頃ずーーーっと抱っこしてましたよ😂

• つばさまま

つばさまま

素晴らしい😲❤️エレナさんの赤ちゃんはたくさん愛情もらえて嬉しいんだろうな😭考え直してみたらわたしは抱っこが足りないのかも!?子供とのスキンシップについて見直してみたいと思います😲

• 12月12日