※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子供の下痢が続き、ビオフェルミンを飲んでいるが改善せず、再度病院に行くべきか悩んでいます。

子供の下痢が続いています。
お腹が痛いようで泣きながらいきみ、下痢をしたあと腹痛が治ったのかいつも通りになります。
これを何度も繰り返しています。

先週風邪で病院にかかり、その頃から便が緩めだった為ビオフェルミンをもらったものを毎日飲んでいます。

改めて下痢で病院に行った方が良いか迷っています。
行ってもまたビオフェルミンをもらう程度でしょうか😣

コメント

ab

うちも下の子が今下痢でお腹は痛くないようですが、かぶれがひどく大泣きです😭
昨日小児科に行ったら亜鉛華軟膏とミヤbm処方だったので受診してもビオフェルミンなどの整腸剤処方だけかもしれません。
ですが腹痛もあるようなのでお腹の音など聞いてもらった方が安心できると思います!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    整腸剤で様子をみてという感じですかね💦
    確かに、下痢でお腹痛そうにしていることははじめてなので、念のため診てもらおうかと思います😣ありがとうございました✨

• 12月12日
  • ab

ab

滅多なことがないと整腸剤以外は処方してもらえない感じかと思います😭
    子供の下痢は長引くし大変ですよね💦

おむつかぶれもあるようなので軟膏も処方してもらってお尻洗う時は大変ですが毎回お湯で流してあげるといいですよ🤗
    おむつかぶれ一気にぶわっと酷くなることもあるのでお気をつけ下さい😭😭
    うちの息子がそうだったので💦

• 12月12日
じゃむ

お子さん、下痢でおしりが赤くなったりしてませんか?
息子が胃腸炎で先週下痢、良くなったものの、緩くて整腸薬を貰いに小児科へ行きました。
その時に先生はおしりがただれていないかチェックしてたのでもしかしたら?と思って書き込みしました。

泣きながらいきんでるのを見てるのも辛いですよね💦
病院は咳をしてる子や熱を出してる子がいるので、極力元気な時は近づきたくないですが…
にゃんさんが安心できるなら、受診してもいいと思いますよ‼️

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    おしり、赤くなっていました😭これで痛くて泣いているのもあるのですかね💦下痢にばかり気を取られていました😣
    そうですよね💦今の時期なるべく病院は避けたいのですが、お腹を痛そうにして下痢をするのは初めてなので受診しようかと思います😣
    ありがとうございました✨

• 12月12日