※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

初診で不安。胎嚢確認、心拍なし。生理痛続く。看護師の対応不満。流産経験者と話したい。

本日5w6dで初診へ行ってきました。前回流産経験もあるので不安が強いです。胎嚢と卵黄嚢は確認できましたが心拍は確認できず胎嚢サイズは1.25cmでした。私の週数の平均は2.3cmだそうです。
内診後より生理痛のような痛みがじんわり続いてます。キューっとなるような。少しですが茶おりもでました。。。
不安が強くて、色んな発言に飛び上がる思いでした。。
不安ポイント

尿検査提出後に、看護師に大声で『妊娠検査はしてきたんですか?』と、え、何か異常でもありました?デリカシーなさすぎません?と感じました。

内診前から先生の不動さに疑問。胎嚢は4週相当サイズで気にしなくてもいい。初期の流産は止めれるもんじゃないからと、出血したところでどうもできないと言われる。他の方は5週でも切迫で自宅安静し無事出産された方もいるのになんで?
ピンクのおりものがごくわずかにあったことも伝えたが、ゆっくりするしかないと。仕事している為に、ゆっくりは出来ない事伝える。看護師なので力仕事が多い。
子宮内は現在出血はしていないと伝えられました。

何を質問したらいいかわかんないんですが、同じような状況の方、または経験された方がいればお話聞きたいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

尿検査が薄くて反応しなかったとかかもしれないですね😭!

茶オリが出ているなら、安静にするべきではないでしょうか?
仕事もしてるしゆっくりできない。と言われるとわたしも看護師ですが、ならどうにもできないという反応になると思います。
そして、茶おりなら確かにどうもできないと言うしかない気がします😅がっつり出血してるなら、切迫診断できますが。子宮内も出血してないならなおさら…

うーん、けっきょく病院に言われても、安静にできないんですもんね?そしたら病院も何もできないと思いますよ〜😭

  • はなはな

    はなはな

    そうですね。ちょっと心配しすぎなのかもしれませんね😭
    頑張ります!😊

    • 12月12日
deleted user

5w5dで5.6mmなのでcmにしたら0.56cmですかね?ちいちゃんさんのお子さんより小さかったです!

  • はなはな

    はなはな

    ほんとですか😭
    心拍はいつ確認できました??

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7w3dでもらってエコーには胎芽も写ってないのですが、その時のリアルタイム?のエコーでは小さく確認できました!

    • 12月13日
ma

私も5週目の時は心拍分かりませんでした💦だいたい、6週以降じゃないですか?
私の同僚は9週目で心拍確認できたと言ってました!

茶おりがでてるんですね😖
診断書もらえなくても、体調が悪いと言うか上司にだけ相談してとりあえず1週間休んだりとかは無理そうですか?

  • はなはな

    はなはな

    6週目以降ですね😭
    赤ちゃんそれぞれ成長のスピードも違いますもんね😢

    内診の時に下半身裸状態で5分以上待たされて足が紫色なるくらい冷えたからお腹も痛くなって茶おりが出たのかもです😭
    今日も仕事中収縮する痛みに耐えながら働いてました。。。

    そうですね、おそらくそれは可能だと思うので上司に相談してみます😭

    • 12月12日
りり

妊娠おめでとうございます(^^)

胎嚢ですが、5週で平均2.3㎝なんですか?!私5w3dで8.8㎜で、順調って言われましたよ!
1.25㎝十分育ってると思うのですが…
心拍は6w2dで確認できました。

妊娠発覚前からピンク〜茶オリ出血しましたが、初期だからよくある事だからなるべくゆっくりしてるようにとの指示でした。生理のような出血したら連絡下さい程度でしたよ。
ちなみに8wでやっと出血止まりました。

色々不安ですよね。私も初めての妊娠でまだ初期なので不安しかないです。でも、初期はどうする事もできないのが現実なのでひたすら無理せずゆっくり過ごしてます。

  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます😭
    5w6dで平均2.3cmと記載してました。そもそもそんな事書かれてるから心配しちゃうんでしょうけどね😭
    私は次回2週間後にきてって言われましたので、その時は7w6d。心拍の確認まで安心できませんね。

    確かに初期は何もできないですよね。不安な中コメントしていただきありがとうございます😭

    • 12月12日
にーむ

私も1人目の時同じようなかんじでした!😢
1件目の病院では茶オリがでてても就労制限はしないと言われ、私は何かあったときに後悔したくなかったので2件目にいき、そこで安静にしておくに越したことはないよ、と診断書を書いてもらえたのでしばらく仕事を休んでいました💦私も看護師なので、ゆっくりできないことや不安、すごく分かります!身体お大事にしてください😌

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます😊ちなみにどのくらいお休みになられましたか?😢

    • 12月15日
牛

多分ですが、①に関しては、病院で妊娠検査薬をすると別途検査料がかかるから、自宅で検査して陽性なら、陽性で間違いはないから、自宅で検査したのよねと聞いてきたのかと思います。私は今までに5回陽性出て受診してますが、そんな感じでした。
②も、病院によって差があるかと思います。正に、医師の言う通り、初期の流産はどうすることもできないので。でも、病院によって茶オリピンクオリでも診断書を出すところもありますので、ほんと先生のやり方の差だと思います。私もピンクオリは、初期はよくあることなのでお腹が痛くなったりしたら休んでねくらいでした。でも、鮮血がだーっと出たときは診断書くれました。

  • はなはな

    はなはな

    料金の問題なんですね😭たった一言で不安な分変なことばっかり考えちゃいました😭
    やはり初期に腹痛やピンクおりはよくあることなんですよね😭
    仕事中にちょっと横にならせてくださいって言う勇気が今わたしには足りないと感じました😭

    • 12月15日