※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

ネットサイトからカード情報流出、不正利用調査が大変。どうすればいいでしょうか。

聞いてください😭😭最悪なことがおこりました😭
とあるネットサイト(有名なお菓子会社)から私のカード番号・セキュリティコード・名義・有効期限全て流出したと連絡がきました。。😭😭
しかも去年の10月に。。💦
とりあえずカードは即停止して作り直しをしたのですが、過去に不正利用されていたかを調べないといけません😭😭
ですがこのカードは我が家のメインカードで相当件数購入しています。。
とりあえずカード会社から履歴は取り寄せましたが1件1件調べるのがかなり大変です😭😭

どうしたらいいでしょうかーーー😭😭😭😭😭😭

コメント

がんばってください!
応援することしかできませんが😭
私も不正利用されて返金してもらったことあります。

• home

home

わーーー聞いてくださるだけでも今の折れた私の心には癒しです😭😭
    不正利用どうやって見つけましたか?!なんか大金とかならすぐ発見できそうですが、Amazonとかでチマチマ使われてたらわからないです😭😭

• 12月12日

退会ユーザー

私はゲームしてないのに課金されてるのをたまたま請求内訳を見て見つけました。
    いつもは見ないので奇跡でした。
    チマチマ課金されてました!

• 12月12日
  • home

home

ゲーム!!!それもあり得ますよね😭😭😭
    でも返金してもらえてよかったですね😭😭
    8ヶ月分頑張って虱潰しにしらべます😭😭😭

• 12月12日

その流出情報は間違ってないんですよね❓🤣💦

• home

home

間違ってないです😂💦カード会社にもちゃんと情報はいってましたし、プレスリリースもされてました😓嘘であってほしいーーーー

• 12月12日

退会ユーザー

何も被害がないことをいのります😭💦💦

• 12月12日
みんてぃ

私も昨年の秋にお菓子屋さんの通販で流出被害にあい…もしかしたら同じ流出の被害者仲間かもしれません…🤣
でももうとっくにお詫びのクオカードも来てるので違うかな?

これが原因とは言い切れませんが、うちは今年に入ってから不正利用されかかって、カード止められたので再発行しました💦(昨年の事件が発生した時点で再発行したばかりだったので…横着してました💦)

履歴はzaimという家計簿アプリに連携して見てたので、気づかずに不正利用されたってことはないのですが…。

Amazonは不正利用多いので、がんばって照会したほうがいいです💦

• home

home

わーーそうなんですね😭うちのところはお詫びないそうです。。ので違うお店ですかね😭💦

不正利用気付けたんですね‼️どうやって気づきましたか?!
    カード今日すぐに再発行したのですがこれ以外にしとくべきことありますかね?!

私も大きな金額のはチェックしてましたが、Amazonとかの少額はスルーしてました😭😭今日Amazonに全明細教えてもらったので、カード会社から履歴届いたら全部照らし合わせます😭😭

• 12月12日
  • home

home

ちなみにクオカードいくら分もらいましたか?😅
    というのが、今日だけでカード会社に電話30分もかけてて、電話代くらいは負担してほしい気持ちでいっぱいで😭😭

• 12月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

同時期に同じような事件起きてたことに衝撃です😂
    うちの場合はカード会社の自動検知に引っかかりました!ちなみにUSJのチケット買われそうになったみたいです😅最近多いと聞きました。

再発行しておけば基本的には大丈夫かと思います👌
    クオカードは500円でした。この手の個人情報流出のお詫びの相場は500円ですね🙌

• 12月12日
  • home

home

そんなのあるんですね‼️そして割と普通にありそうな買い物するんですね😨💦💦見落としてるかもですーー😭😭時間かかりますがちゃんと照らし合わせてみます😭😭

たった500円なんですねーーー少ないーーホント許せないです😭😭その会社も被害者なのは理解してますが、そんな杜撰なネット環境にしていたことに本当に怒り心頭です😭😭

• 12月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

私はその手の仕事してますが、私が被害にあったサイトは(犯人は別として)完全にサイト側にも落ち度がある内容でした💦(一応プロなのにそんなところで買い物してしまったのが恥ずかしいです笑)

リスト型という攻撃ならサイトにはそこまで責任は問えないと思いますが、セキュリティコードまで流出したとなると、サイト側の責任もあると思います💦
    クオカードのお詫びすらないのは納得できないですね😔

• 12月12日
  • home

home

もう名前出しちゃうのですが、グラマシーニューヨークのサイトです😭😭カード情報入力フォーム部分を流出してしまったと書いてあります😭😭
    サイト自体が脆弱だったと認めてます💦💦クオカードのお詫びがないどころか、マニュアル的にカード会社に問い合わせてくださいだけで、ホント丸投げ。。こちらから何度も問い合わせしてるのに対象であることだけ伝えて他は返事なしなんです。。本当に最低すぎて怒りがおさまらず😭😭😭

• 12月12日