※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の子が熱で保育園から迎えに行ったが、先生に病院早いと言われた。座薬で様子見ているが、小児科に行ってもいいか悩んでいる。

先程保育園に預けてる1歳の子が37.9の熱を出したとのことで、お迎えに行って来ました。
その際、保育園の先生から「病院行くにしても早すぎるとインフルの検査しても結果出ないから、難しいですよね」と言われ、それなら家で様子見て明日行こうかと思ったんですが、先程39超えて座薬を入れました。
夕方に予約取れそうだったので、一応小児科の予約したんですが、行っても微妙でしょうか…
何度も行かせるのが嫌なので、とりあえず座薬で耐えて明日の朝行った方がいいのか悩みます。

コメント

☆♡

大体12時間と言いますよね…
難しいですね💦
ただ反対に薬は早い方が良いですし、私なら一度行ってみて出なかったら明日もう一度行くとおもいます。

• りん

りん

お礼が遅くなりました💦
    結局インフルエンザでは無かったんですが、まだ熱が続いてて救急行こうか悩みます…

• 12月14日
5児MAMA.

インフルの結果は出ないですね💦
座薬が家にあるなら、私なら今日は病院に行かず明日の朝イチに行きます!

• りん

りん

お礼が遅くなりました💦
    結局インフルエンザでは無かったんですが、まだ熱が続いてて救急行こうか悩みます…

• 12月14日
あんぱん

早くても12時間ですからね💦
うちも今朝の4時くらいから40度ありますが今日行っても二度手間なので家で様子見てます😣💦

• りん

りん

お礼が遅くなりました💦
    結局インフルエンザではありませんでしたが、未だに熱があります…
    救急行くか悩みます…

• 12月14日
  • あんぱん

あんぱん

うちもまだ熱あります😣💦
    うちはRS、ヒトメタ、アデノも陰性でしたが、それらは調べてもらいましたか?
    心配であれば明日の当番病院などに行くといいかなと思いますよ😣

• 12月14日
  • りん

りん

何度もありがとうございます💦
    インフル以外は検査しませんでした…
    全部陰性だと、何が原因でしょうね💦
    今は座薬で熱も下がって元気なんですが、また夜中に熱が上がってしまうのかなぁ…と心配です😔
    今日丁度家の近くの病院が当番みたいなので、夜中にまた熱が上がってしまったら病院連れて行こうかなと思います…

• 12月14日
  • あんぱん

あんぱん

うちはやっと熱が下がりました😣鼻水と咳はまだひどいですが…

りんさんのお子さんはどうですか?😭

• 12月15日