※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那の直してほしい例です。〇タバコを吸ってほしくな…

ただの愚痴です。
旦那の直してほしい例です。

〇タバコを吸ってほしくないタイミングで吸う(しかも長い)

〇帰ってきて家のカギを閉めない(たまに少し開いてる)

〇トイレの後、流さない。手を洗わない

〇服ぬぎっぱなし、色んなとこにある

〇使ったものをテキトーなとこに置いて
どこにあるか分からない(こっちが困る)

〇薬とか危ないものを娘が届く位置に置く

〇LINEで単語1つの返信が多く、何時にどこに着くのかとか、主語等をいちいち聞き返さなきゃいけない。


などなど。

最近、私が「こういうのやめて」って言ってたことに対してスルーしたり、娘ちゃんママが怒ってる助けてとか言って終わらせてきます。

ムカついて「聞いてんの?」って言うと更にスルーか、追求すると「しょーがねぇじゃん」とかうるせーな、みたいに返してきます。
昔はごめんとか分かったとか言ってたのに。


注意も、毎回じゃなく、何回かに1回言うようにしてます。


私の話も、仕事で疲れてるからスマホばかりでちゃんと聞いてくれません(普段は、疲れてるから仕方ないと思えるのですが)
なんか、こうも注意したらスルー、逆ギレされると、話も聞いてくれないくせに!じゃあ会話やめてもいいや!
と相まってしまいました。


話しかけるのに疲れて、
昨日ずっと話しかけずにいたら
「具合悪いの?」
「いつも話しかけてくるのに、逆に怖い」
とか言われ、なんなんだよと思いました。
俺の癒しは娘の笑顔だけだとか嫌味言うし。
は?って感じです。


私も完璧じゃないし、言い方が悪いのかなと思ったりもします。
普段は旦那も頑張ってくれるし。

ですが、子供の反抗期かよ!ってくらい
態度が悪くなってきたので
吐き出しました。
些細なことが積もって
ムカつきすぎて胃がムカムカします。
夜の営みもしたくなくなりました。

他の旦那さんもこうなんですかね
仕方ないと、こちらが耐えるしかないのかな。


思ったより長くなってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございました🙇

コメント

RK mama

うちの旦那もタバコわよく吸うし、
電話しに行ったら中々帰ってこない
服脱ぎっぱなしご飯食べても食器を
持ってこない。同じ場所とか決まっ
た場所に置かないから物をなくす。
などなどありますよー🙄

言っても直さないしイライラしてる
時わ注意しますがこっちも腹立つん
であんまり言わないです。

  • マママリ

    マママリ


    やっぱり何回言っても直らないんですかね。言わない方がイライラしないんでしょうか😢
    私も疲れるし、しばらくは言わないようにします
    共感してくれてありがとうございます😢

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

LINEのめっちゃわかります!
いちいち何回もこちらから聞かないといけなくてすごく時間の無駄ですのね😫一回で全部言えや!って思います💦
うちも爪切りとか錠剤飲んだ後のゴミとか出しっぱなしでイラッとします😅

  • マママリ

    マママリ


    ホント、1回で全部言ってくれれば良いのに😣何回も聞くと、それも機嫌悪くなるんですよね。
    分かるかっつの!って感じです。

    同じです〜こないだ娘が薬舐めちゃって怒りました󾌣
    しばらくは言わないようにします。
    共感してくれてありがとうございます😢

    • 12月12日