※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

パンパースの新生児おむつを使っていて、おしりに凸凹跡がつくことがあります。太ももには跡がつかないので、サイズはそのままでも大丈夫かと思います。メーカーを変えれば跡がつかなくなるか、普通の新生児サイズに変える際は太ももに跡がついてもいいですか?

2300gで産まれて現在2500g超ました。
パンパースの新生児小さめを使っていますが、おしりにおむつの凸凹跡がつくことがあります😖
太ももには今のところ跡はつかないので、サイズはこのままでもいいのかと思いますが、メーカーを変えれば跡がつかなくなりますか?

また、普通の新生児サイズに変える時は太ももに跡がついたらでいいのでしょうか🙄

コメント

(22)

サイズUPの時期って迷いますよね💦

うちは大丈夫だったんですが
パンパースはおしりに跡がつく子もいるらしいですね😣
ムーニーやメリーズではあまり聞いたことないので
変えたらつかないかもしれません

でも、新しく他のメーカーの小さめサイズ買って
使いきれなかったらもったいないので
どうしてもお尻のあとがきになるなら
私だったらサイズUPにします!

太腿に跡がついてキツそうだったり
ウンチが漏れやすくなったら変えたらいいと思います💗

うちはうんち漏れと
夜間のおしっこ漏れがすごくて
体重6キロちょっとの時から
夜やウンチの出やすい時間だけMサイズにして
昼間はSサイズの余っているのを使ってます✨

  • ゆり

    ゆり

    パンパースは跡がつく子もいるんですね😳
    ストックが少なくなってきたので、他のメーカーとかサイズアップ試してみます😆!

    • 12月12日
  • (22)

    (22)

    パンパースは薄めだからなんですかね?
    以前おむつの質問した時に
    そう言っている方がいました!
    サイズアップの時期って難しいですよね💦

    • 12月12日
  • ゆり

    ゆり

    薄めなんですね😱
    難しいです😖
    今も背中からおしっこ漏れしました🤣

    • 12月12日