※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

バルーンを入れて促進剤を使い、おしるしも出ています。出産までの時間が気になります。

41w1dで今朝誘発分娩の為入院しました。バルーンを入れて、10:40から促進剤が始まりました。先ほどトイレに行くとおしるしがあり、看護師さんに見てもらいもう少しでバルーンも抜けるかもねと言われました!バルーンは夕方か夜にでも自然に取れれば良い方かな〜と言われていたので早い展開に驚いています(>_<)度々くる痛みに耐えています。。バルーン→促進剤を使って出産された方どのくらいでお子さんが産まれましたか?

コメント

ママリ

バルーン→促進剤でした!

私の場合は、ひと晩バルーンを入れて様子見でしたが、翌朝、本陣痛がきていないのとことで促進剤でした。

朝7時くらいに促進剤を入れて、あれよあれよと言う間にお産がすすみ、お昼前の出産となりました😂助産師さんたちも慌てていたので、かなり早い方だと思います。
(初産だと夕方か夜の出産になる人が多いと言われていました)

バルーン入れている間は何もなかったかというともちろんそうではなく、前駆陣痛がきつく、腰も痛くて全然寝られませんでした💦つらいですよね。

でもあともう少しで赤ちゃんに会えますね!!頑張ってください✨

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    促進剤からお産まですごいスムーズだったんですね!!ちなみにバルーンはいつ頃抜けましたか?(>_<)

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    バルーンは、促進剤を入れる前に先生が取ったような気がします。うろ覚えですが💦

    • 12月12日
キング

バルーン〜促進剤でした!

夕方にバルーンを入れ 2時間ぐらいで自然にバルーンが抜け そのまま陣痛室に移動しました。  次の朝から促進剤やりましたが 子宮口が開かず 浮かんでるまま  次の朝からまた 促進剤を打ちお昼に生まれてきてくれました! 本陣痛始まってから 30時間で出てきてくれました^ ^

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    2時間くらいでバルーンが抜けたんですね✨30時間…すごいですねーー((((;゚Д゚)))))))

    • 12月12日
  • キング

    キング


    早く抜けました! でもそこから開くのが遅かったです!
    30時間は辛かったです😰

    • 12月12日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    私は5時間ほどでバルーンが抜け子宮口は4〜5cm開きましたが促進剤をやめると陣痛が落ち着いてきてしまいました。先ほどNSTつけて子宮口を調べてもらい、朝食後から促進剤が再開します(T_T)早くお腹の子に会いたいです。。

    • 12月13日
  • キング

    キング

    促進剤やめると 陣痛も落ち着いちゃいますよね汗
    すごくわかります汗
    もう少しで会えますよ(^^)頑張ってください٩(^‿^)۶

    • 12月13日
あすな

入院3日目でバルーンと促進剤両方でようやく陣痛っぽい痛みが来ました!
朝9時ぐらいから先にバルーン入れて1時間後ぐらいから促進剤使い始めて確か昼過ぎてから破水。
その後痛みがだんだん強くなってきて時間は14時頃?そこからもう勝手にお腹に力入っていきみたくなってしまって分娩室連れていかれて産まれたのが16時すぎでした😂
出産頑張って下さい(^_^*)

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    入院3日目で陣痛っぽい痛みがきたんですね!私は促進剤をやっている時に陣痛の痛みを感じました(>_<)昨日は子宮口4〜5cm開いたところで進まず…2日目の朝を迎えました。朝食後から促進剤が再開されるので、今日こそお腹の子に会いたい気持ちでいっぱいです(;_;)✨

    • 12月13日
Rin

バルーンを14時頃に入れて、翌日の6時過ぎのNSTでは本陣痛来てるねって言われました(^^)
誘発剤を9時から使う予定でしたが、様子見。
でも、お昼過ぎになっても子宮口が6センチから変わらなかったので促進剤を使って16時過ぎに生まれました!
トータルで14時間で産みました(^^)