※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
316
ココロ・悩み

流産後の心境や次の妊娠についての焦りや不安があります。指示待ちで先が不安です。

流産をして、次の生理がくるまでがとても長く苦しいです。早く仲良しをしてチャレンジしたいのに…まだ先生からの指示は出ていませんが、生理2回飛ばしてからとか言われたらもう6月です>_< 焦りすぎでしょうか…。
また、流産したばかりなのに次のことを考えて自分は薄情なのかなとも思い凹みます(;_;)
どんな気持ちでいれば良いのかわかりません…

コメント

りちか

私は一度流産し生理を3回見送ってからと病院で言われていたので、その間に水子供養をし自分の体調も整えました!
気持ちも体調も整えたおかげでその後すぐに妊娠でき、今年の1月に無事出産しました。
焦りすぎずゆっくり自分の体調を整えてからの方がいいと思いますよ!

すきョ

こんにちは(^-^)/
私は流産を三回経験しています。お空にいったベビちゃんたちのためにも早く授かりたいそんな毎日で泣いてばかりでした。生理二回がおわったらと言われた時も、時間ばかりすぎて焦ったりと辛い毎日でした。
なのでお気持ちがよくわかりますょ。
毎日辛いですね…でも与えられた時間はママになるための心と身体の準備だと思ってゆったり気分で過ごしてください。
大丈夫です!!(^o^)/~~

何年も辛い毎日を過ごした私にも奇跡の妊娠ができました(*^^*)8ヶ月に入ったところです。

妃★

早く早く!ではなく、『年末までにできるといいな』くらいの気持ちでいてください。
薄情なんかじゃないですよ。楽しみなだけです。
6月にできたら何月生まれでこんな子育てかな〜年末にできたら何月生まれでこんな子育てかな〜という、妄想期間が大事です。

アンちゃん

私も2月末にソウハ手術を受け、生理3回待ちです。
流産したばかりで次のことを考えることは薄情ではないと思います。
やはり流産は体への負担があるので、この休み期間を体質改善と思ってウォーキングや運動をするのはどうでしょう?
年齢のこともあるので私もかなり焦っていますが、次こそは万全な体制で挑もうと思っています。いい忘れましたが私は不妊治療をしています。

頑張りましょうねp(^-^)q

316

ありがとうございます(;_;)
そうですね、水子供養もまだ出来てないし、前回は葉酸をあまり意識していなかったので今回はたくさんとって体調整えたいと思います。
りちかさんご出産おめでとうございます♪

316

そうですね。主人とも、今年中に出来たら嬉しいねって話はしたんですが、なんだか考えてることがバラバラで~_~;
まだ気持ちの整理がついてない証拠ですね💦
ゆっくり焦らずいきたいと思います。

316

同じ気持ちの方がいてとても励みになります。
単純計算で年に12回しかチャンスはないのに!とか考えてしまって>_<
体調が戻ったら主人とウォーキングしようと話をしました。
やっぱり赤ちゃんも心も体も元気なお母さんの元に生まれたいですもんね。
妊娠おめでとうございます。安産をお祈りしています^ ^

316

ありがとうございます。
同じような状況の中コメント頂きありがとうございます(;_;)
3回だと私も夏頃からの再開ですね。
血流改善、冷え性対策など頑張りたいと思います。
私も不妊外来に通ってホルモンの調整をしています。
アンちゃんさんの元にも可愛い赤ちゃんが来てくれますように^ ^

RIK☆

私は流産後、またまた不妊症になりました。まともな生理が来なくて3か月後産婦人科へ。治療開始しました、赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈りまちました。とりあえず流産後はたしかに辛いですよね。私はバカみたいに毎日笑ってすごしました!

316

コメントありがとうございます。
生理が来なかったのは、やっぱりストレスとかも関係あるのですかね(;_;)今妊娠されてるんですね!おめでとうございます。
私も暗い気持ちを吹き飛ばして笑って過ごしたいです。