※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
ココロ・悩み

周りが2人目妊娠ラッシュで喜びたいけど、自分は苦しい。妊娠できず、不妊治療のストレスと年齢の葛藤がある。周りの妊娠報告でモヤモヤする。

周りが2人目妊娠ラッシュ

喜びたいけど心から喜べない自分が嫌い


2人目は??と聞かれるたびに
ほっといてくれと思う。

簡単に妊娠できたら苦労しません

生理周期も長く、なんとか自力で排卵はあるけど
なかなか授からないし
またいつ無排卵になるかわからないし
また病院行かないとダメなのかなと悩んでは
いるけどまた不妊治療のストレスを
考えるともうちょっとこのまま
頑張りたい。。けど年齢的にのんびりは
していられないしと葛藤してます。


周りからの妊娠報告があると
いつも21週間くらいは
モヤモヤしてしまいます。。


コメント

deleted user

同じです😭私も2人目妊活中で、周りの2人目妊娠報告がほんと憂鬱で聞きたくないです笑

2人目は?!一人っ子かわいそう

がほんと言われるたびイライラします😢

  • おぬぬ

    おぬぬ



    ホントそうですっ!!!!!!

    キョウダイはいた方がいい
    1人はかわいそう


    じゃあ一人っ子の人は
    みんな可哀想なのか??と
    逆に質問してやりたいくらいです😑

    みんなそれぞれ事情が
    あるのに
    知らないくせ
    言わないでほしいですよね。。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
まるで私の気持ちを言ってるのかと思いました😅

1人産むと2人目は?って嫌ですよね…
イライラしますよ。

私は今年の2月に流産したもので、余計に気持ちが落ち着くまで時間がかかりました…

お互いに無理せずいきましょう😌

  • おぬぬ

    おぬぬ



    あれ、今月生理きてないな
    もしかして
    あ、妊娠してる。
    みたいなの憧れです。。😔


    もう基礎体温測って
    高温期の体温に朝はビクビク💦

    ちょっとでも症状があれば
    期待してしまう自分が
    嫌で😣

    妊活は
    ストレスです。。

    年齢もらあるので
    焦ってしまって😭😭😭

    • 12月12日