※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がストローを使えない。どう教えたらいいか、いつ頃使えるようになるか相談したい。

もう少しで生後10ヶ月になる男の子のママです。
ストローがまだ使えなく、
最近になって教えようと思い加えさせてますが
全く吸えません。
どうやって覚えさせていますか?
またいつ頃ストローが使えるよーになりましたか?

コメント

リッチェル のはじめてのストローは5ヶ月の時から飲めてます!6ヶ月になる前にはマグが飲めるようになっていました☺️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそのくらいから慣れさせた方がよかったんですかね?😣

• 12月13日
🐻‍❄️

紙パックから初めてピュッと押して出してあげると飲めるようになりましたよ💡

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    紙パックから始めてみます!!

• 12月13日
やまこ

私もこないだまで同じように悩んでました。リッチェルのストローマグや紙パックから押してあげるのを何回か繰り返して、今ではその辺においてると自分で飲むようになりました^ ^

• いちご

いちご

わたしもやってみます!!!

• 12月13日
MaiMai

うちもまだストロー使えずスパウトです😅

私もこの間こちらで同じ質問をさせて頂いたことがあって1歳ぐらいになれば練習しなくても飲めるようになるという回答を頂いたので気長に待っている状態です。

練習させたら紙パックでもストローパーツでもギャン泣きでお手上げ状態だったので無理にさせるのを止めました😅

コップ飲みも練習させたいのに息子はマグを自分で持てるのに持とうとしないので困っています😵

• いちご

いちご

わたしもよくよく考えて1歳になったら教えなくてもなれるんじゃないかって思いました!!
    けど、周りができてると少し自分自身が焦ってしまい、、
    けどゆっくり進めていきたいと思います!!

• 12月13日
みなみ

リッチェル のいきなりストローマグで離乳食開始と同時に5ヶ月から使い始めましたが、まともに吸えるようになったのは8ヶ月くらいです😅
ママリ読んでいると一回で吸える子も結構いらっしゃるようですが、うちみたいなパターンもあります。

• いちご

いちご

リッチェルのいきなりストローマグ皆さん使ってますね!
    8ヶ月になってできるよーになったんですね!
    わたしも地道にやっていきたいと思います!!

• 12月13日
ずみ

最初は離乳食と同時に5ヶ月からスパウトを使い、一度ストローにしましたが上手く行かず、気長にスパウトでやってました。2ヶ月経ったころにリッチェルのいきなりストローマグ使って根気強く練習し、8ヶ月で飲めるようになりました😃

• いちご

いちご

わたしも5ヶ月ごろからスパウトを使わせてました!
    やはり根気強く練習させるしかないんですよね。
    あんまりしつこくやるとポイって投げちゃうんですよね、、
    けど根気強くトライしてみます!!

• 12月13日
ひよりママ

紙パックで少し押してあげるのを何回かすると飲めるようになりましたよ😊